都知事選 石丸伸二さんに期待 | 別居親のママ・ユニコーン

別居親のママ・ユニコーン

2年間の夫婦不仲を経て2023/11に離婚。原因は性格の不一致。
元夫が3歳娘の親権を持つ。
私は近くに住み、共同養育実践中。

新パートナーを探しつつ、株主優待を楽しみながら、いずれ親権を取り戻したい。

最近、中田敦彦のYouTube大学で初めて知ったけど、広島の安芸高田市の前市長の石丸信二さんが今東京都知事選に立候補してるんですね。


こんなリアル半沢直樹な人がおったんやな、めっちゃおもろいやん!!




議会で、居眠りをしていたくそじじいを成敗するのがスカッとする。

根回りはしないと断言して、

くそじじい、クソババァの怒りを買うものの、元経済アナリストの深い知識を生かして簡単に論破してギャフンと言わせる。


見てて、実に気持ちが良い。


その人が都知事に今立候補しているのだ。


いやぁー、石丸さんが都知事になってくれたら、本当に明るい未来になるんじゃないかと思う。

こう思わせてくれる候補者って初めてだわ。


小池百合子さんとかそうだけど、政治家って質問されても回りくどい言い方して聞きたい答えを返してくれないことがあったりすることが多いよね?

結局何の話だっけってこっちも混乱しちゃうんだけど。


でも、石丸さんは実にすぱっと自分の意見を述べるんだよね。

そういうところが好きだし、信頼を持てると思う。


テレビでは、小池さんか蓮舫さんの話ばっかりを報道するけど、

古参の政治家より、

どこの政党にも属していない、

使命感を持った石丸さんに、ぜひ都知事になっていただき、この沈没しそうな日本を引き上げて欲しいなと思うよ。


石丸さんなら本当にできると思う。


逆にまた小池さんか蓮舫さんになった場合、今までと変わらない政治に何も期待できない未来になるだろう。


石丸さんにならなかった場合のリスクがすごいのだが。


政治に全く興味がわかなかった私でも、こうして心を掴まれるのだから、

石丸さんを知らない人は、ぜひYouTubeで動画をいくつか見て欲しい。


よくいる胡散臭い政治家とは全く違うから。


驚くと思うよ。


私は石丸さんに投票する!