コンビニで3000円の散財 | 別居親のママ・ユニコーン

別居親のママ・ユニコーン

2年間の夫婦不仲を経て2023/11に離婚。原因は性格の不一致。
元夫が3歳娘の親権を持つ。
私は近くに住み、共同養育実践中。

新パートナーを探しつつ、株主優待を楽しみながら、いずれ親権を取り戻したい。

現金がなかったので、娘を連れてコンビニのATMに寄ったところ、

近くにあったおもちゃコーナーに娘が引きつけられ、

ディズニープリンセスのシールブックとスマートフォンのおもちゃを買って買ってと泣きわめきながらおねだりされて…


合計3000円支払いましたよ。


ついでに、コンビニの外にあったプリキュアのガチャガチャまでやりましたよ。

400円なり。


でも、本当に嬉しそうにママありがとうって言ってくれて、

おうちでも買ったおもちゃでいっぱい遊んでるから、

買う値打ちはあるね。


子供にお金を使うのって、心も満足感が得られる。


私自身は、ブランド物などに全く興味がないので、

自分に使うより、子供に使う方が嬉しい気持ちになるね。


子供に欲しいものを我慢せずに帰るようにお仕事頑張ろう。



↓おもちゃのスマートフォンで電話する娘