再婚活、うまくいかないね | 別居親のママ・ユニコーン

別居親のママ・ユニコーン

2年間の夫婦不仲を経て2023/11に離婚。原因は性格の不一致。
元夫が3歳娘の親権を持つ。
私は近くに住み、共同養育実践中。

新パートナーを探しつつ、株主優待を楽しみながら、いずれ親権を取り戻したい。

4月中旬に付き合ってた彼氏に振られた。


理由は、彼氏が自分の子どもが欲しいから。そうすると私の前夫の子どもと贔屓してしまうので、みんな不幸になるから、というようなことを言われた。


彼氏は初婚で年下だから、私のようなバツイチ子持ち、しかも親権も持ってない中途半端な女とは不釣り合いなんでしょう。

私は彼氏に何も言い返さず、特に否定することもなく、それならお別れしようということになった。


3ヶ月しか付き合ってないから、付き合ったにもカウントできないかも。


まあ、短い間だけど、久しぶりにちょっと恋の気分を味わえて楽しかったよ。


別れた直後は、流石に傷ついて落ち込んだけど、二週間くらいたった今、

冷静になり、やはり自分と釣り合う人を選ばないとうまくいかないのかなと思った。


私の場合、婚活の前に、本業か副業を頑張って、あと100万円くらいは収入上げたいんだよな。

そうすると、もっと自分にも自信を持てるようになって、相手選びも上手くいくようになる気がする。


しかし現実は、本業は昇進できる見込みなし。


副業はいまだにうまく行った試しがない。


ただ、私の年収は今年650万円くらいの見込みで、生活する分には困らないんだよな。


家賃だけは高いけど、自炊するし、スマホは格安SIMだし、

保険は何も入ってないし、投資信託の積立投資してるし、

外食はほぼ株主優待で賄ってるし。


なんだろ、東京で働いてると、アラフォーにもなると会社員で年収700万円以上はないと、なんだか恥ずかしい。


まあ私がちゃんと自己分析できてなくて、ずっと中途半端な気持ちで仕事をしてきた代償かな。


どうせ好きでもない仕事をやるなら、金融か商社でもっと高収入な仕事を選べばよかった。


とりあえず自己肯定感を上げるためにも、自分の収入アップを目指す。