1年ぶりのマクドナルドの味は、、 | 別居親のママ・ユニコーン

別居親のママ・ユニコーン

2年間の夫婦不仲を経て2023/11に離婚。原因は性格の不一致。
元夫が3歳娘の親権を持つ。
私は近くに住み、共同養育実践中。

新パートナーを探しつつ、株主優待を楽しみながら、いずれ親権を取り戻したい。

さて、離婚して一人ぼっちで正月を過ごしている私。

世の人は家族団欒で楽しく過ごしているだろうである所、私は元旦に予定もなく暇なので、マクドナルドとケンタッキーの福袋お散歩がてら買いに行きました。


マクドナルドはポテト加湿器と言う面白い商品が入っているので、それにつられて買っちゃいました。


まだ使ってないけど、ちゃんと動くのかな?


それで今日は六本木に出かけてきたので、福袋に入ってた商品券で、ひさしぶりにマクドナルドのハンバーガーとポテトを食べたよ。


ジャジャンっ




サムライバーガーの肉厚ビーフ何とかと、

ポテトフライMサイズ。


久々に食べた味は…


まずかった…


ハンバーガーのお肉がパサパサしてて、

タレが安っぽい焼肉のタレみたいな味で、すごい微妙だった、、


ポテトフライはもうちょっとカリカリだったような記憶があるんだけど、

パサパサしてて、しょっぱいし、途中でもういらないって思った…。


1年以上前に食べた時も、マクドナルドってこんなまずかったっけって思った記憶があるんだよな。


今日もう一回食べてマクドナルドはもういいやって思ったね。


でも何故かまた忘れて買いにきちゃうんだろうな。


それはやっぱり街中やSNSでいっぱいマクドの広告を見るから、マーケティング手法が優れているんだろうな。


マクドナルドなんて微塵も食べたいと思ってないのに、広告を見たら、なーんか楽しそうな雰囲気で

新商品もしょっちゅう出てたりして、マクドに行きたいって思わせてしまう。


そのマーケティング手法には関心しつつも、

消費者として踊らせられてばかりでは身も財布も持たないので、

冷静になって、自分の買うものの取捨選択をしていきたいと思う。


あー、マクドナルドを食べた後ってなんかいが気持ち悪い…。


調子に乗ってマックカフェのチョコフラペチーノも飲んでしまったし、、


これは結構おいしかったな。


食べた後に、

やっぱりクリエイツレストランホールディングスの株主優待券を使って磯丸水産とか、もっとおしゃれなレストランに行けばよかったって思ってしまいました…。


またついつい間違ってマクドに行かないようメモがわりに残しときます


と言いつつ、3月にマクドナルドの株主優待気も届いちゃうので、その分の消費はしないといけないですが。