持ち込み 自動車 フロントガラス交換 22 クラウン 社外ガラスへ交換 | Nainersの作業風景



今回は 平成 30年式 の クラウンです



新しいから 作業もスムーズ   ✨







羽石により 運転席目の前に


大きくヒビが入ってしまいました    



交換するしか 方法は有りません、


直せると言う宣伝にご注意下さい‼️







両サイドの 縦のモール買って来て頂く方が


結構多く いらっしゃるのですが


大体 片側 7〜8千円します




ついでに新しくしたいと言うのでしたら


良いですが


基本的に いらないです  




このタイプの場合 ガラスの他に必要な物は


ガラス上側の ゴムモール と


レインセンサーのテープ だけでOKです




って言うか 今 思い出したけど


モール のお金も テープのお金も 


貰うの


また 忘れた ...       ∑ムキー💢 バンゴハンヌキ‼︎





是非 モールも 持ち込みでお願いします  😭




純正部品ですので 


何処で買っても同じ金額となります




因みに 今回 貰うの忘れた アッパーモールは


2千円程度でした


このテープは 1500円くらいでしたょ おねがい


( 外車のテープは 4千円とかします )



何が くらい だ  ムキー💢




ご自分で用意したい方は 

車両情報を教えて頂ければ

何が必要なのか調べる事も出来ますので

遠慮なく言って下さい、



Dなどへ行って相談して

必要 無い物まで大量に買って来てしまう方が

本当に いらっしゃっいますので ...


Dの人はガラス交換やらないですので

実際 何が必要か分からないんです ショボーン


2万 3万と買って来てしまう方も

実際 いらっしゃいます  


ご注意下さい 🙇‍♂️




ガラス自体は ネットで購入して送って下さい

( 必ず適合確認して頂いて

自分で選択せずに 部品屋さんに指定された

商品を送って下さい )







せっっま   ...    ∑ガーン  ‼︎







基本的に 最近の車は 狭いのですが ...



⬆︎ 助手席側は まだ 普通に作業可能なくらい


隙間が有りますが







運転席側は ちょっと狭すぎて



これでは カッターの刃が 通らないです    



( カッターって ⬇︎ これの事 )







ここまでは 進めて来れたのですが


もう ボディに当たってしまいそうで


恐くて これ以上は進めないです ...




そんな時は ワイヤーで切りますょ 照れ


ただ ワイヤーで切るのも


他の内装部品を傷付けてしまったりする


可能性も有り 中々 ハイリスクで


超 慎重に作業しますょ 照れ





普通の人は気付かないと思いますが


この車 ガラスが 


ズレた状態で取り付けられてます 😅




普通 気付かないんですから 


良いのかとも思いますけど


製造ラインで 左右 2ミリズレるって


結構 やばいと思うのですが ...


( リーダー達にしたら 2mmってデカイんですょ )



逆にこの車の場合、左右のズレは 


モールで隠れて全く見えないですので


上側を綺麗にする事だけを考えれば


良いだけなのですが、、、




機械に頼り過ぎ⁉️ 


いゃ 頼った方が 確実な話だと思う  🙄 ドッチダ⁉︎


まぁ 良くわかんないけど


ここまでズレてる車両はちょっと珍しいですね




今のご時世


中々 難しい話ですょね ...







無事に外れました 


センサーなども 多いですので


ちょっと注意が必要です 照れ 







取り付け準備に入ります  







下側のモール (ファスナー)頼むの忘れた 



パーツリスト確認した時は


モールって書いてあったので


下側のモールなんて 

見えねーんだからいらねーょ えー



と ジャンプしてしまいましたが



実際には モールではなく 

ファスナーでした   ⚪︎タ ウザイ


名前決めるのってメーカーなんですょ...




再利用出来ない事はないのですが


残った 両目テープを綺麗にするのが大変 💦


買った方が安いっす   チョウ ジカンカカッタ







接着剤塗って 取り付け 完了  



⬆︎ 左側 



、、、 



右側の写真撮るの忘れた  ...    ヒカクデキナイw







それより ここの ガラスのライン


写真 アップにして 見て頂けると


わかると思いますが


結構 ガタガタ でしょ 照れ




純正ガラス買わない限り どうしてもこんな時が


良く有るのですが 仕方がないんです ... ショボーン




これを いかに 目立たなく取り付けられるか ⁉️


感覚で作業しないといけないんですね 照れ



逆に言うと 2ミリ 3ミリ ズレても


問題無く取り付けられるのって


ガラスくらいじゃないですかね 🙄




あ 駄目だ💦  


って やりなおせないですからね 爆笑




接着剤も感覚で塗るしかないのですが、


感覚でやってる作業って 不思議な事に


見てると簡単にやってる様に見えますょね 照れ




22 クラウン 、 工賃 33000円です


あと モールと レインセンサー 😅


エーミングは 今のところ任意で行っております







此方は はるばる 群馬からいらして頂きました  🙇‍♂️







何が得意なの⁉️  


と聞かれる事もたまに有るのですが



何も得意じゃないんですょ⤵︎ ...  ショボーン


って答えてます w




意外と謙虚  ニコ ⁉️




めんどくさい えー