R53 ミニ クーパーS ダイナモ (オルタネーター)交換 10.5J 引っ張りタイヤ | Nainersの作業風景



リーダーの R53S ✨



まだ乗ってないのに 

今度は ダイナモ壊れた  ...



て言うか  乗るのか ⁉️

乗れるのか  びっくりニコ ⁉️



時間無いし めんど臭いんで
後回しにしていたのですが

動かす度に充電器繋ぐのが 
もっとめんど臭くなったんで


何も調べないで 頼んじゃった    ...



バッテリーのマークを筆頭に
色んな警告がチラチラ点灯して
バッテリー 上がったんで 
多分 合ってると思います ...  笑笑






50系のミニは バンパー類 直ぐ外れるから

ホースメント(アルミのゴツいバンパーの中身)
まで 外すと

ガポっと ダイナモ側が 開くので
斜めの状態でやりますょ 照れ



めちゃくちゃ やり易いんで大丈夫です ✨






ACコンデンサー ついでに外したけど
ちょっと漏れを見たかっただけで
今回の作業には関係ありません

基本的には コンデンサーもラジエーターも
外さないで 作業出来ますょ  ダイジョウブ


実は このやり方で合ってるんです 照れ


と 思います 爆笑






こっち側のライナーは 外しておきます


狭いですので ベルトのかけ間違い等
発生しない様に

無理な作業は 出来るだけ避けます

それに 外した方が速いです 照れ


数個の プラスチックピンと 2〜3本の
ネジで簡単に外れます



以前いたアホ従業員は 
いつも薄暗い中で 作業したり、
これ 外した方が もっとやり易いょ と教えても
ちゃんと見えてる とか 
外さなくても大丈夫 とか
めちゃくちゃ生意気な事言ってましたが


では 何故 お前は しょっ中ミスる ...   ⁉︎


それ弁償するのオレなんだけど ...


( 基本的にミス=壊す と言う意味で
逆に言ったら 壊さなければ 
どんなやり方しても 何でもOKです )


見える違いですょね   ナンモミエテナイ


いゃ あいつは 間違いなく
自分の事すら見えていなかった ニヤリ



そんなアホに パワハラとか言われてないけど

言われても  びっくりニコ ...  


ゆとりもいいところ ガーン



出来ないのに 
給料貰える方がおかしいと思いませんか⁉️


リーダー そっちの仕事の方が恐いですけど ガーン


なんか悪りー事やってるっしょ  



ま 好きにやって下さいませ  


自分の車でしたら ...    






ヘンテコリン⁉︎  独特⁉︎

テンショナー問題ですが

こればっかりやってるから

これが普通だと思っている w



プーリーとこに 
専用工具差し込む穴が開いてますので
なるべくガタが出ない様な
棒やボルトを差し込み
確か 7ミリ位の穴だった様な、
6ミリのボルトでは ガタが出て危ないですので
リーダーは その辺に転がってる
いらん6角レンチ 削って作ってる、


その辺に転がってるイラン6角なので
使い終わると何処かに行ってしまい
ポイっとやってしまうだけ
しょっ中 6角 削ってます ...  😅






この穴  だったかな 🙄


(これホントに専用工具挿す穴だから大丈夫)


に挿し込んで、







このテンショナーの根元のボルトの頭を
支点に 右手で クイっとやって

左手で 






ここのベルトをスルッとやると

ベルトが外れます、



丁寧に書くと 疲れる  ‼️


怪我しない様に 頑張って下さい  照れ



専用工具もちゃんとあるょ 






リーダーの専用工具 ✨


角張ってるタイプの方が


何かと 使えます  照れ オススメデス







以前 めちゃくちゃバラしてた時に

何だかわかんないけど

暗号みたいなシール貼ってあるから


怪しい    ...   と思ってたんですが


めんど臭いから ふれなかったのですが


やはり  アホ中古だったみたいです 爆笑



これ マジで アホ話なんですが

こんな壊れそうなもん 中古で交換して

何か 得するのでしょうか  😅⁉️


中古でも 1万位は するでしょ⁉️







正規品の新品 3万位でしたょ  ...

( ただ 先日もお話ししましたが
🛵のとこに在庫が有る場合の値段です )


2万ケチって この作業をもう一回やるとなると



普通  工賃 2万位は 掛かると思いますが ... 😅


普通工賃 幾ら位なんですかね  ⁉︎





 

我が社の前で 夜間工場が再開しましたので


( 現在 PM11時 )



ラッキ〜  






と 普段 深夜は 使用を控えている


エアインパクト、電動インパクト、電動ラチェット



便利ツールを ガンガン使いまくっていたところ




犬の散歩から戻って来た お願い に



なんか うちの方が うるさいょ ガーン  ...



本当ですか   ⁉︎ 



アホ過ぎる  Σ爆笑 ミエテナイ w 







ショボ〜ん    で思い出しましたが


せっかく 新型のバズカー 買ったと言うのに


あれ以来 全く出番がないです  ‼️



3万か 4万出して買ったと言うのに
( もう忘れた ... )


まだ原チャリのタイヤ

  1本しかやってないです  


しかも インスタに出してしまったので
早くもっとスゲー のやってUPしないと
アメリカ人達に 
大した事ないと思われちゃう ガーン ...







10.5 J  に  235 / 35  

10.5 J 来た ↗︎↗︎↗︎   ∑(゚Д゚) ✨

と 思ったんですが


( 電話で 10.5 J と言われると
大体 めちゃくちゃ引っ張ってるパターン )




普通に出来てしまいました   デキチャッタョ



つまらない  ショボーン  ...  1500エン



ションボリ   ‼️






しょんぼり 出来た   ✨


ライナー外さない場合
この隙間から あーでもない こーでもないって
コチョコチョ やるんですょ   セマイッテイワレテモネ⤵︎






このへんな ナットの名前がわからなくて

知恵袋で教えてもらおうかと思ったのですが

知恵袋に写真が出せないので

どう説明すれば良いかわからず


安物だったみたいで サビて来ちゃいまして


めちゃくちゃビンボー臭い   ...  ∑(゚Д゚) ヤスモンヤロ






やっと この細いの 9千円くらい ⁉️

で見つけ  飛びついたのですが、


買うと 何故か 下の方に 同じ様な商品が

沢山出て来まして


めちゃくちゃ 売っとるやないけ⤵︎  ∑ガーン


しかも 同じ様な商品が 4千円とか 5千円で


同じ商品でも ...


最高値の様な商品を買ってしまいました 😭


ま いっか  🙄






見て この悲惨な状況 ...  サイアクです

乗ってないけど ...    






持ち上げないでやってたので 1個づつ

丁寧にやっていきまして






片側 完成しました 〜   ✨







反対側は 見えないから い〜ゃ