自動車修理 ベンツ Sクーペ W140 ヒーターホース交換 EGハーネス交換 | Nainersの作業風景


漸く 終わりました   ...  タブンネ



めちゃくちゃ疲れて 頭痛い  ...



この車は 


もはや ババ抜きじゃない⁇ 爆笑



知らない人からのご依頼でしたら


絶対 お断りしますもんね  ショボーン ワカンナイョ ...




ザ バブル ... ✨



ブラックレイン ...   は 126⁇ 🙄




板金して水漏れ直して 

ハーネス引き直しました 



得意とか そー言う話では有りませんので

お受け出来るかは 全く自信有りません  😅






V12 ですからね えーん ヒッチャカメッチャカ



∑😭 カワイソーナオレ



なんとなく出来たから良いようなもんですが


もう 2度と やりたくありません 爆笑




水漏れは ここの ヒーターホースと

パイプの交換

ダダ漏れなんてもんじゃなかったっす


手も入らなかったっす  



ずっと あそこに有る ピックツール?

と 長いドライバー等 使って

シザーハンズみたいにやってました


それか EG前にズラスか ...  ズレナイョネ⤵︎ w



泣きながらやってたんで

写真が 無かったです 爆笑




本気で 手なんか入りませんでした 照れ


は それ程 構わないのですが 


本来 この上に 




この ハーネスの束が大量に居るので


避けて作業するのですが 、


したいのですが 、




邪魔なんで めくったら ぼろぼろぼろって


なっちゃったんですょ ガーン


これ 絶対 燃えるやろ  ∑(゚Д゚)  



既に もう、このまま 戻せん    


って言うか 恐くて作業出来ないです えーん



この車は 諦めた方が良い ‼️


と 言いたい 、、、  


って程の事は ないか ... 🙄



こんな時、お客さんとの付き合い方?

どんなお客さんか?

どんな車か? が かなり重要に ...


半年位やってたけど

( 部品待ちが大変でした )

( だけど3日に1回まだか?と電話来る w )

ここの工賃なんて せいぜい 10万位ですから w

悩んだ時間 とか 大変だったとか

そんなんいちいち計算してたら

こんな車 工賃100万位になっちゃいますょね〜 


そんな気はさらさら有りませんけど キョロキョロ

( 面白ければ良いって話 )

お客さんが良い人か? とか 

魅力的な車か? とか 


正直 修理の内容より 

そっちの方が重要ですょね 照れ


まぁそんな事ばっか言ってるから

いつまで経っても儲からないんですけどね 爆笑


この車は なかなか採算取れない車ですね〜 照れ



そもそも 何十年も前に 

金が掛かり過ぎて諦めた って人

ある意味 被害者数 ナンバー1 車ですもんね 爆笑


それを今やってると言う ... 😅


それだけ魅力が有るって事なんですけどね 照れ




やばいでしょ 爆笑




まさかの新品が手に入ると言う ...


ちっとも嬉しくないですが 😅 ヤリタクネー w


入んなくて良いって ∑(゚Д゚) ヤンネートイケネーダロ



いゃ 手に入って良かったです

金払うから 

1本1本作ってくれとか言いそうだし ガーン アブネー




しかし この 140は 凄い車ですょね

時代、重み、迫力

ベンツって凄いですよね〜

何しろ バブルを感じる ‼️

ここまで何かを感じられる車って 

滅多にお目に掛かれないですもんね 照れ




病み上がりだったので 爆笑

写真撮るの忘れちゃったのですが

( 闇←こっちだな えー

が、疲れが酷くて フィアットじゃ写真撮らない )


( ネタです   本当に疲れてました 照れ )


フィアットで EG、ミッション、デフの

オイル交換にいらして頂いた 

ハマー乗ってるお客さんからご紹介頂いたのですが

2回位来て頂いて ミッション、デフまでやるのは

初めてだったのですが、


以前は 近所で先輩が修理工場やってて

ワコーズで凄く安くやって貰ってたんですが

辞めちゃって 困ってたんですょ⤵︎  ショック


何で 舐めちゃったんですかね⤵︎  ショボーン サミシイネ



修理屋 儲からなくてやってられないと言って

今は トラックの運転手さん? やってるそうです



そうなんですょね⤵︎ 

良心的な修理屋さんって

儲からないから 工場ボロボロか

廃業してしまう工場さんも多いんですょ ショボーン


そうですょね⤵︎  ショックショボーン ... サミシイデス



って 話してたのですが ...


ミッション デフオイルは ワコーズ WRG

EGオイルは 4ct 

全く 同じオイルを使ってたそうですが



お金 計算したら 



リーダーの方が安いらしいです ガーンガーン ×1億



辞めるか⁇ 


ショック⁇ と言うか 考えさせられる

真剣に考えなくてはいけなくなる様な

貴重なご意見を頂きました 🙇‍♂️



安けりゃ良いってもんでもないですからね ショボーン


まぁ リーダーは 浮気症の為

色んな事やりたがりなんで

何とかやりくり出来てますが

修理 一筋じゃ 大変ですょね ショボーン


上手くやって行く事も考えないとですね ...