自動車 修理 フロント ガラス 交換 BMW F30 アルピナ 持ち込み交換 | Nainersの作業風景


今日は F30 アルピナ 

フロントガラス交換します ٩( 'ω' )و✨




今回は作業前の写真をupしてみました 


こないだ 誰かに言われたんだけど

どんな風に割れるのか⁇

作業前の写真も見てみたい ... と


これは 流石に 

これがきっかけですか びっくり⁉️

と 言ってしまった程に 

コツン っと 

あのちっこいのから 

ピシャっと行ってしまったそうです 


最近のBMは ガラス薄いっすからね  


ただ、


東名 カッ飛んでる中だったそうですが ... 😅



あと 真面目な話をしちゃうと

ガラス交換でお預かりした車両

って言うか 

元々は 既存のお客さん以外の車両は

全て 写真を保存しています、

(ガラス交換は特に)

中にはちょっと危ないケースも ... 

やたら急いでいるお客さんや

どー見ても これって... 😅 な場合も

無くはないですから

当てはまった事は無いですが

数年に一度は警察の方が訪ねて来られますので

協力出来る様に ナンバー入れて 保存しています

修理工場って 結構 アルアルなんですょ照れ


ま って言うか そんな怪しい時は

大抵 見れば分かるんで

何気ない世間話から事情を聞いて

万が一そんな時は 


110番します 📞 


いゃ ニヤリ イツマデモハナシキキマスョ


以前、マジで ケイゾクの

⚪︎谷美紀にそっくりな刑事さんが来て

あんなコートも着てて

ドッキリかと思ったけど 

ラブ⬅︎こんなんなっちゃって

何か俺悪い事したかな  ...(捕まりたい方)

やってねーや ショボーン ... ザンネン

じゃ 警察官になります /(^o^) 


すみません、結局 ふざけちゃったけど

⚪︎谷美紀 たまに 来るんですょ 照れ 




あ〜ぁ 仕事しないとね⤵︎ ショボーン 



ガラス交換出来た 


交換はいつもと一緒

ちょっとやり辛いけど 

しょっ中やってるから 大丈夫 

Eシリーズより Fシリーズの方がやり易いです


Fも 日本車に比べると少しバラす量が多いですが


Eは 自分で値段設定しておいて

ちょっと後悔する程、、、

やり辛いですょね 爆笑


まだ終わりじゃないんですょ 照れ




こっちやらないとね〜 




純正機めんど臭いから 最近 使ってない 🙄




ガーン  マジっすか ⁉️


実は 中古のガラス買って頂いて

ガラスにレインセンサー付いて来たので

ラッキー ラブ 少し安く出来ますょ✨って

言ってたのですが


動かないから センサー壊れてるのかな〜 

って思ってたら

まさかの 不適合だと言っている  ソンナー


型一緒だし カプラも合うのに

種類が有るらしい ...  




まぁ良いゃ  コーディング

(キャリブレーション)してみょ〜っと


駄目だったら 元々のセンサー付けて

コーディングし直せば良いょ  




一応 終わったは終わった ✨




動いた  ✨   


笑っちゃったけど w


感度変えたり 水のかかり具合変えたりして

きちんと反応するかチェックして完成〜 


ガラス交換 3万円

コーディング 3千円

今回はレインセンサー移動しなかったので

税込み 36300円 かな? 

33000円 + 消費税となります 🙇‍♂️


ガラス1万円位だったって言ってました 照れ




カブちゃんマンの 激しぶアルピナ✨




6速です (°∀°)b⚡️




リーダーが、昔 39に履いてた BBS

18インチだから ぶん投げておいたの見つけて

欲しいって言うんで 

いらんからあげた 照れ




モリモリが綺麗に塗ってくれたんで

ホイールは新品同様 ✨


タイヤは リーダーが中古で買っといた

とりあえず様に 安いの買いあさってるのですが

4本で 1万円位でしたが

それが ピッタリじゃね⤴︎  ∑(゚Д゚) と


カブちゃん ピレリからミシュランに昇格 


で リーダーミニは

スーパースポーツ履いたのですが

感想はまた詳しく書きますが

ドリンクホルダーに飲みかけのジュース

置けないです (°∀°)b  


全部飛び出ちゃう  ...     爆笑爆笑ゲラゲラ



初めてミシュラン履いたカブちゃんは

インチアップして薄くなったので

若干心配していたが

元々より乗り心地も良いし、音も静か

何より安心感がハンパ無い ガーン‼️


こんなに良いのかミシュラン ∑ラブ

と 大絶賛 


普段電話して来ないのですが

帰宅後 大興奮で電話来れました  ヨカッタネー✨