危ね⤴︎ ∑(゚Д゚)
やっぱ モリブデン⁇ 塗って有りました
ホンダ w
これ 中々の曲者です 😅 ワザワザヌルリユウガワカラン
多分、これ塗ると汚れが付きづらい
って言うんだと思うが
逆にこれのお掛で メンテがやり辛くて ...
塗らない方が良いんでないか⁇と
ヘッド完成させる前に
タイベル側を組んでしまいます
すみません、一気に作業してましたので
あまり写真撮ってなくて 使い回しです 😅
ほんと このプレート入れるの忘れるんですょ〜
気をつけて下さいね〜
って 写真を撮ったのですが
左手に持ってるのに気付きました 😅 マタワスレテル
何故 ∑(゚Д゚)⁉️ マイカイワスレル ...
本来 ケースの中に入ってないと駄目ですw
下廻りも攻めます ⚡️
エキマニ、念の為 水温センサーも交換、
ひたすら戻します
って言っても軽自動車っすから ダイジョウブ
何故か この時 小松さんが物凄く頭の中に ...
バモス博士ですからね ゲンキカシラ
変な意味では無いのですが
バモスバラしてんの喜んで読んでくれる人って
小松さんくれーじゃね〜の
もうそれから 頭の中は小松さんです w
めっちゃくちゃ良い人なんですょ オモシロイシ
水入れる ✨
とっても可愛い ビニールのタンク⁇
が 車の中に
前回 お返しした後 オーバーヒートしてしまい
慌てて ホームセンターで色々買って頂いたと
言ってました
本当にご迷惑お掛けしました 😭
今回は 念には念をで 関さんにもアドバイス貰った
規定量 6.5ℓだったかな⁇ を
きちんとマニュアルで確認して
タンクに用意して
それを目安に入れて行くのが良いと
前回もエア抜き出来てなかった訳じゃないのですが
確実性と 一応 抜け辛い車両ですので
目安を作った方が作業も早いと言う事ですね
確かにその通りですょね
また クーラントチャージャー⁇で
真空にして ぶっ込みます
何回か繰り返し エアが無くなって行きますので
段々吸えなくなって行く ... と
残りはこれだけ、大体6ℓ⁇ 入りました
多分 この時点で大丈夫な状態になってると思います
エアが抜けないと 有名ですが
そこまで抜けない事はないですょ w
まぁちょっと 皆様と違うやり方してるとは
思いますが 😅
次に 更なるエア抜きを求め
確認も出来ますからね これでやります
まぁ リフトが有りますので
後持ち上げたり、前持ち上げたり
ポコポコ出て来ますょ
ただ、量にもよりますが
それがエア抜き出来ていない
と言う訳でも有りません
ある程度、
ウォーターポンプがしっかり水圧を上げられる程に
抜けていれば 幾らバモスと言えども
走った方が抜けます
走った後に必ず EGルーム 2ヶ所の
エア抜きをやって確認が必要です
何回かそれ繰り返して
(必ずサーモが開かないと駄目ですょ)
エアが出て来なくなればもう大丈夫です
ちゃんと組めたみたい
今回は きちんと 試運転しました w
外環 回ってこようかと思ったのですが
まさかの事故渋滞 ...
三郷まで下道となってしまいました
三郷西は 一般道まで並んでました
上の様子は まだまだ 渋滞、
これじゃ EG掛けてほかして置くのと
何も変わんないっす 😅
首都高に切り替えて
(予算の関係上 首都高へは行きたくなかったw)
三郷から湾岸回ってディズニーランドの脇を走り
外環入って 久しぶりに都会⁇
まぁまぁ都会な古巣 ⁇ w
を グルっと回ってきました