ホンダ バモス オーバーヒート ヘッドガスケット 交換 クーラント エア抜き | Nainersの作業風景



危ね⤴︎    ∑(゚Д゚)  

やっぱ モリブデン⁇  塗って有りました 

ホンダ w

これ 中々の曲者です  😅 ワザワザヌルリユウガワカラン


多分、これ塗ると汚れが付きづらい
って言うんだと思うが
逆にこれのお掛で メンテがやり辛くて ...
塗らない方が良いんでないか⁇と






ヘッド完成させる前に 

タイベル側を組んでしまいます 照れ 


すみません、一気に作業してましたので
あまり写真撮ってなくて 使い回しです 😅






ほんと このプレート入れるの忘れるんですょ〜

気をつけて下さいね〜

って 写真を撮ったのですが


左手に持ってるのに気付きました 😅 マタワスレテル


何故  ∑(゚Д゚)⁉️  マイカイワスレル ...


本来 ケースの中に入ってないと駄目ですw






下廻りも攻めます   ⚡️

エキマニ、念の為 水温センサーも交換、

ひたすら戻します    

って言っても軽自動車っすから 照れ ダイジョウブ



何故か この時 小松さんが物凄く頭の中に ... 

バモス博士ですからね 照れ ゲンキカシラ

変な意味では無いのですが

バモスバラしてんの喜んで読んでくれる人って
小松さんくれーじゃね〜の  爆笑 


もうそれから 頭の中は小松さんです w

めっちゃくちゃ良い人なんですょ 照れ オモシロイシ







水入れる  

とっても可愛い ビニールのタンク⁇ 

が 車の中に 照れ


前回 お返しした後 オーバーヒートしてしまい
慌てて ホームセンターで色々買って頂いたと
言ってました

本当にご迷惑お掛けしました  😭



今回は 念には念をで 関さんにもアドバイス貰った
規定量 6.5ℓだったかな⁇ を
きちんとマニュアルで確認して
タンクに用意して 
それを目安に入れて行くのが良いと


前回もエア抜き出来てなかった訳じゃないのですが
確実性と 一応 抜け辛い車両ですので
目安を作った方が作業も早いと言う事ですね
確かにその通りですょね 照れ


また クーラントチャージャー⁇で
真空にして ぶっ込みます
何回か繰り返し エアが無くなって行きますので
段々吸えなくなって行く ... と






残りはこれだけ、大体6ℓ⁇  入りました

多分 この時点で大丈夫な状態になってると思います


エアが抜けないと 有名ですが
そこまで抜けない事はないですょ w

まぁちょっと 皆様と違うやり方してるとは
思いますが  😅






次に 更なるエア抜きを求め

確認も出来ますからね  これでやります

まぁ リフトが有りますので

後持ち上げたり、前持ち上げたり

ポコポコ出て来ますょ

ただ、量にもよりますが 
それがエア抜き出来ていない
と言う訳でも有りません

ある程度、
ウォーターポンプがしっかり水圧を上げられる程に
抜けていれば 幾らバモスと言えども
走った方が抜けます

走った後に必ず EGルーム 2ヶ所の
エア抜きをやって確認が必要です
何回かそれ繰り返して 
(必ずサーモが開かないと駄目ですょ)
エアが出て来なくなればもう大丈夫です 照れ







ちゃんと組めたみたい  爆笑


今回は きちんと 試運転しました w






外環 回ってこようかと思ったのですが

まさかの事故渋滞  ...  ショボーン  

三郷まで下道となってしまいました

三郷西は 一般道まで並んでました 


上の様子は まだまだ 渋滞、

これじゃ EG掛けてほかして置くのと

何も変わんないっす  😅


首都高に切り替えて  

(予算の関係上 首都高へは行きたくなかったw)

三郷から湾岸回ってディズニーランドの脇を走り

外環入って  久しぶりに都会⁇ 

まぁまぁ都会な古巣 ⁇ w

を グルっと回ってきました  照れ