山口くんから電話来て
サーモスタット辺りから水漏れしてると、、、
そんなん 在庫有るし 数時間で出来るょ
山口君 大絶賛 ✨ サスガツゲチャン
って 言ってたんですが ...
よくよく考えたら 山口君のミニって
F60 しかも JCW じゃん 😅 モウ モレテンノ ⁇
って言うのを 約束日の 2日前に気付いた w
7万k くらい 乗ったって言ってたかな ⁇
スゲー チナミニ ホショウ ハ キレタラシイ w
勿論 真っ先に保証を期待したらしい (°∀°)b
知ってるのと
じぇんじぇん ちがう ... ウソデショー
ちょーたいへん ... オモッテタヨリ w
はぁ⤵︎ そーだょね 全然違うEGだもん
また ベルト緩めるのすら 結構やばい 💦
前ごっそり外してから ベルト外したから
19㍉の ストレートのロングで外せたけど
ただベルト交換するんだったら
かなりキツイ って言うか
出来そうな感じがしないくらい狭い w
Fの 4発 かなりやばいかも w
リーダー 初めてバラしました
だってリーダーの まだ 2500キロですもん ...
F 持ってるの忘れてた 😅
あれがテンショナーだとずっと思ってましたが
まさかの あれじゃなかった
あれの左上に フレームとEGの間に隠れてます
何故 こっちをテンショナーにしなかった ⁇
多分、ライナー外さないと
ベルト交換出来ないんでない⁇
と言うくらい狭いのですが
ライナー外しても
結局 テンショナーを緩めるのが
かなり厳しい、、、
いゃ これは ライナー外すでしょ⤵︎
だけど テンショナーは緩め辛い と言う ... w
ベルトの雰囲気からしても
あれをテンショナーにして良いと思うけど 😅
最高だ
街の修理工場じゃ
間違い無くパスな車両だ
って山口くんが言ってました
(まだ作業実績も少ないだけだと思いますが )
え リーダー ⁉️
Rと勘違いしてただけ ... ヤッタコトナイ
外れました ✨
( ウォーターポンプ、サーモスタットと
ごっそりの一体型になってまして
純正のみ、6万円で御座います 😅
その他 クーラント、ACガス入れ換え等
確実に10万オーバーです
が 確実に漏れますので貯金して下さいませ
転ばぬ先の杖も大事ですょね )
両ヘェンダーライナー、バンパー、
コンデンサー、インタークーラー、
ラジエーター、ダイナモ、ACコンプレッサー
外しただけですけど 、、、 フー ...
確実な作業を行う為には仕方がないです
(ヘッドライトは外さなくても良かったみたい
ただ、これもハマった
辺な金具で めちゃくちゃ外れなかった)
何故 こんなに ややこしくなっちゃった ‼️
そして 一番奥の物が最初に駄目になると言う
サイコーだ ジブンノジャナカッタラヤルキニナラナイ
自分のは自分でやるょ 😅 ホショウガキレタラネ
折り返し地点 ... ✨
これを ちょっと待ってて と受けてしまった w
勿論、無理
赤い 246があったから
一旦それ乗って帰って貰った
明日までにやっとくょ⤵︎ ゴメンネ
この辺の大物達は チョロいのですが、
細かいパーツの組み合わせ感が凄いです
リキタン部に振動防止⁇のゴムのベルトが有り
何処に戻すのか分からなくて
見つけるのに 3時間位掛かっちゃった w
その 右手に有る サブラジエーターの
ガタの方が凄かったから
この辺だったょなぁ〜 ⁇
と そっちに集中してしまい
実際には そのお隣りでした w
あと ボルトの数も凄い ✨
通常 折り返しからは
組み上げの方が早いのですが
なんも覚えてないんで
その癖 確実にボルトがきちんと揃ってないと
かなり気持ち悪い と言う性格なので
かなりの 知恵の輪
細かいボルトが本当に多い
この辺でに クーラント入れさせて
スーパークーラント高いんだから こぼすなょ
( スズキ純正の高い方使ってる )
リーダーは エンコンガスを ピコピコっと
こんな時 ついでに規定量のガスで
管理出来ていれば ACトラブルは
かなり高い確率で避けられますょね
ご存知無い方も多いかと思いますが
ACは メンテナンスが必要なんですょ ✨
って
バチャバチャバチャ ホースハズレテル ⁉️
溢しちゃった ... オマエガシイレロ ...
なんとか パーフェクトに組み上がりました
診断機掛けてる ✨
もう 純正機を繋げる元気がなかったので
Wi-Fi の奴で EG掛けながらやろうとしたら
EG止まっちゃった w
あ⤵︎ぁ 結局 充電器繋がないとじゃん ... 笑笑
それでもミニが好き ✨
もう 帰ろーょ✨ モウ1ジダョ
今日はチャコちゃん チャコモカワイイョ