BMW ミニ F60 JCW クロスオーバー サーモスタット 水漏れ 交換 | Nainersの作業風景



山口くんから電話来て 

サーモスタット辺りから水漏れしてると、、、



そんなん 在庫有るし 数時間で出来るょ 照れ


山口君 大絶賛 ✨  イヒ サスガツゲチャン


って 言ってたんですが ...


よくよく考えたら 山口君のミニって

F60 しかも JCW じゃん  😅 モウ モレテンノ ⁇

って言うのを 約束日の 2日前に気付いた w



7万k くらい 乗ったって言ってたかな  ⁇


スゲー  ガーン  チナミニ ホショウ ハ キレタラシイ w


勿論 真っ先に保証を期待したらしい (°∀°)b






知ってるのと
   じぇんじぇん ちがう  ガーン ...  ウソデショー


ちょーたいへん   ...  オモッテタヨリ w


はぁ⤵︎   ショボーン そーだょね 全然違うEGだもん


また ベルト緩めるのすら 結構やばい 💦


前ごっそり外してから ベルト外したから
19㍉の ストレートのロングで外せたけど
ただベルト交換するんだったら
かなりキツイ って言うか
出来そうな感じがしないくらい狭い w


Fの 4発 かなりやばいかも w


リーダー 初めてバラしました 爆笑

だってリーダーの まだ 2500キロですもん  ...


F 持ってるの忘れてた 😅






あれがテンショナーだとずっと思ってましたが

まさかの あれじゃなかった

あれの左上に フレームとEGの間に隠れてます


何故 こっちをテンショナーにしなかった ガーン


多分、ライナー外さないと 
ベルト交換出来ないんでない⁇ 
と言うくらい狭いのですが
ライナー外しても 
結局 テンショナーを緩めるのが
かなり厳しい、、、

いゃ これは ライナー外すでしょ⤵︎
だけど テンショナーは緩め辛い と言う ... w
ベルトの雰囲気からしても
あれをテンショナーにして良いと思うけど 😅


最高だ ニヤリ  
街の修理工場じゃ
間違い無くパスな車両だ

って山口くんが言ってました 照れ

(まだ作業実績も少ないだけだと思いますが )


え  リーダー  ⁉️


Rと勘違いしてただけ   ...  ヤッタコトナイ






外れました  ✨

( ウォーターポンプ、サーモスタットと
ごっそりの一体型になってまして
純正のみ、6万円で御座います 😅
その他 クーラント、ACガス入れ換え等
確実に10万オーバーです 
が 確実に漏れますので貯金して下さいませ
転ばぬ先の杖も大事ですょね )


両ヘェンダーライナー、バンパー、
コンデンサー、インタークーラー、
ラジエーター、ダイナモ、ACコンプレッサー 
外しただけですけど 、、、 フー ...

確実な作業を行う為には仕方がないです 照れ

(ヘッドライトは外さなくても良かったみたい
ただ、これもハマった 
辺な金具で めちゃくちゃ外れなかった)


何故 こんなに ややこしくなっちゃった   ‼️


そして 一番奥の物が最初に駄目になると言う


サイコーだ ニヤリ ジブンノジャナカッタラヤルキニナラナイ


自分のは自分でやるょ 😅 ホショウガキレタラネ






折り返し地点 ...  ✨


これを ちょっと待ってて と受けてしまった w


勿論、無理  
赤い 246があったから 
一旦それ乗って帰って貰った

明日までにやっとくょ⤵︎  ショボーン ゴメンネ






この辺の大物達は チョロいのですが、

細かいパーツの組み合わせ感が凄いです


リキタン部に振動防止⁇のゴムのベルトが有り
何処に戻すのか分からなくて
見つけるのに 3時間位掛かっちゃった w
その 右手に有る サブラジエーターの
ガタの方が凄かったから
この辺だったょなぁ〜   ⁇
と そっちに集中してしまい
実際には そのお隣りでした w



あと ボルトの数も凄い ✨


通常 折り返しからは 
組み上げの方が早いのですが

なんも覚えてないんで 
その癖 確実にボルトがきちんと揃ってないと
かなり気持ち悪い と言う性格なので

かなりの 知恵の輪
細かいボルトが本当に多い 爆笑






この辺でお願いに クーラント入れさせて

スーパークーラント高いんだから こぼすなょえー

( スズキ純正の高い方使ってる )



リーダーは エンコンガスを ピコピコっと

こんな時 ついでに規定量のガスで
管理出来ていれば ACトラブルは
かなり高い確率で避けられますょね 照れ

ご存知無い方も多いかと思いますが
ACは メンテナンスが必要なんですょ ✨



って

バチャバチャバチャ    ホースハズレテル ⁉️



お願い  溢しちゃった ...       オマエガシイレロ ... 






なんとか パーフェクトに組み上がりました 照れ

診断機掛けてる ✨


もう 純正機を繋げる元気がなかったので

Wi-Fi の奴で EG掛けながらやろうとしたら

EG止まっちゃった  w


あ⤵︎ぁ  結局 充電器繋がないとじゃん ... 笑笑


それでもミニが好き  ✨






もう 帰ろーょ✨  モウ1ジダョ

今日はチャコちゃん 照れ チャコモカワイイョ