ポルシェ 958 カイエン 補助 ウォーターポンプ交換 14J タイヤ交換 | Nainersの作業風景

958 カイエン

水温計がめちゃくちゃ 

心電図みたいに 乱高下する時が ...


たまに有る 、、、そうです  ショボーン



サーモじゃん  🙄 って思ったのですが



診断の結果は

セカンドのウォーターポンプ ...   


補助ウォーターポンプ の交換です   ✨





これ セカンドの ポンプなのですが ...  


部品は大した事ないのですが 


やったと言う人が見つかりません  ガーン


みんカラでも見つかりませんでした   オワッタ ...


ぶっちゃけ

100パー 、いゃ えー ホボホボ

みんカラに頼ってますから  😅



まずいっす ... 

部品はカブちゃんが届けてくれたのですが

車両の何処に有るのか

全く 解らないです ガーン ...



もうちょっと大きな部品でしたら

直ぐに見つかったのかもですが ...  😅





あっちをバラし、こっちをバラしで

探したのですが 
本当に中々見つかりませんでした w

セカンドのウォーターポンプは
部品はネットでも売っているのですが
何故か やった人が見つからないと言う、


めちゃくちゃしょぼい作業か


もしくは


あれですょ  ニヤリ  





漸く見つかりましたょ

めちゃくちゃわかりズレ〜  Σ爆笑 


大抵、中々見つからないって時は

エンジン後ろ側のごちゃごちゃした中に

隠れてますよね⤵︎ と思いましたが

これまた 後ろ側のごちゃごちゃが

物凄いっす w


EG前側と左右は

やたらスッキリしてるのですが

全部 後ろ側に持ってっちゃった びっくり


見つかったのですが

手が 入らず 中々 辿り着かなかったっす

当然 どう 取り付けされているのかも

全く 見えない状態です  


これ 交換出来るのかしら   

D様にお願いしちゃった方が早いんじゃない⁇





全部 手探りです  ショボーン

何で留まっているかも見えないですし

どう留まっているかも見えませんでした



10番のトルクス3本で向こう側から

此方側に向かって留まっていました  😅

それを先に外さないと

ステーがどう留まっているか

全くわかりませんでした

ステーの方は 30番でした  





何とか 交換出来ました  

が、ですね 

この車 クーラントのエアが中々抜けないので

要注意です 照れ








かなり ピンチです  ガーン

まぁ そーでもないのかも 🙄

元々 ポルシェの純正機も 持っているのですが


最近

予算の関係で 漸く手に入れられました





一応 最上級モデルなのですが

(正確にはこれのタブレットが
もう少し大きいやつが最上級らしい
画面が大きいってだけだそうで
こっちにした )

関さんお勧めモデルです  照れ

(勿論 正規品ですので 使い方、やり方 
カスタマーに電話すると教えてくれます w )


こいつが 早すぎて  😅






先日 ミニの車検をやった時なんですが


これ めちゃくちゃ速いんですょ〜  照れ

と  ビデオを撮ろうとしたら

もう終わってました  ガーン ホントニチャントミタ⁇


使い方? 理屈? 
進め方かな? も 純正機に近いのに
いゃ 寧ろ 簡単 ...  😅

更に
Wi-Fi?と言うのに

やたら 速い  ガーン タマゲマシタ





たまげたついでに  14J  ✨


酷い  Σガーン ...   






しかし 高そうなホイール  





また   Σガーン ⁉️





そーでもなかった   爆笑 チョロカッタ


最近、、、


つまらなくなって来たっす  ショボーン







早く組まないと ...



物凄く 



邪魔なんですょ  😭 ...



⬆︎ あれ 、、、



重ねた方のタイヤが





285 / 60  っすから    ...