自動車 修理 ゲレンデ ファンベルト 脱落 Bクラス DCT オイル交換 再学習 | Nainersの作業風景


パナメリカーナグリルだ  ∑ゲロー

なぜ ...  ガーン コレバッカ

Σ爆笑ゲラゲラ ケッコウキテンナ

そりぁ   ... 


しかし カッコいい ラブ モウフッカツシタ

リーダーの246は

ダイヤモンドグリルにしよっかなぁ〜 

やめとけって ガーンおーっ!


ゴールデンウィークなのに 接待ゴルフ ...  
お疲れ様です 照れ 
の帰り道と言うのに
高速で いきなりバッテリーのマークが点灯して
ハンドルがめっちゃ重くなった 
と連絡が入りまして
場所は福島から茨城に入って直ぐ辺り⁇
石なんとか⁇ ...  ショボーン

直ぐに出発も出来ず
保険のレッカーで運んで頂きました 🙇‍♂️

プーリー落ちたな  ニヤリ モウナオッタ

早く治さないと 

工場の中、前後にしか動かせないんですょ 

ちょっとなら曲がれる   

タイヤやたらゴツいし 
10回位切り返してどうにか中には入りましたが

燃えつきたぜ〜   ✨ 

もうこの状態で良いょ  



やはり テンショナーのプーリーが
崩壊してました  ショボーン
ベルトがめっちゃ食い込んでしまい
テンショナー毎じゃないと外れなそう ...

昔、お客さんのEクラスかなんか
変な音がするって 夜中取りに行った帰り
皇居の真横でプーリー落っこっちゃって
当時は 保険のレッカーも無い時代で
ウォーターポンプも回んないから
水温上がるは 何回も職質受けるはで
大変だった事が有るの思いだしました  爆笑



釣れた 



また釣れた 



今日は 入れ食いだな  ✨ ウヒョヒョ




ベルトを引っこ抜く時 
ファンがちょっと回ったみたいで

あれ  ネコちゃんかな  びっくり

それか 隣の大家の馬鹿娘が
今度はバイオリンでも始めたか 😅⁇

たまに 工場の中にネコが入って来てしまうので
数ヶ月前にも 手のひらに載る程の大きさの
子猫の兄弟がうろちょろしてて
寒いし雨だしでほっといたら
勝手に住んでました 照れ ゴハンアゲタ

にゃん子好きの ゆきっぺ君が
引き取ってくれました  ダイジニシテクレテル

また 入って来ちゃったのかな ⁇
と思ったら ウォーターポンプでした 照れ

WPも交換した方が良さそうですね  

今 ちょっと 工場の工事してるので
あんま預かれないから
ベルト周りだけ復活させて
一旦お返しさせて貰いました  おねがい

(バイオリンの方は完全にネタですw)



リーダー家 Bクラス の続き ✨

⬆︎ あれ 34万で買って来た w246   

組んで オイル入れたら 診断機繋いで
オイル量の点検します、

毎回 同じ量だからやらなくても良い様な
気がしますが 🙄
ちゃんとやってるぜ〜 えー ミタイナ ... 



こっちはやらないと駄目 照れ

クラッチ自動で繋ぐタイミング⁇
初期化⁇  
クラッチ減るの考えてプログラミングして有る
と思いますが
やはり 再学習させてあげると全然違います ✨

室内も34万で買ったとは思えない程
豪華装備、純正モニターは綺麗に映るし
バックカメラ 前後ソナー
パーキングブレーキは電子パーキングです
ベンツ買って粗末に扱う人って
滅多にいないんですょ〜 爆笑


   試運転した結果 なんと‼️

めちゃくちゃ良くなりました  ラブ マジヤバイ

ちょっと高いですが、
純正オイルでの DCT 
トランスミッションオイル交換
本当にお勧めです  おねがい


で 普通 話 終わると思うのですが
リーダーなんで終わりません w

それが、本当に良くなってしまい
upもdownも 嘘の様に
めちゃくちゃスムーズになりました✨

正直、赤よりスムーズになった気がして
今度は 赤い 5万k の方が
気になる様になってしまいました

乗っていて
ちょっと引っ掛かる様な感じがするだけで
あぁ オイル交換しないと駄目だ ガーン と

しかしもう在庫は無し ショボーン
また 4万か 、、、
実際にはお客さんのに使ったので
きちんとお金は頂いているのですが
頼むのすら勇気が必要な金額です 
て言うか、何とか社外のオイルで
手軽に出来やしないか  ...   
証拠にもなくまたモジモジしてんの w

あ そうだ    
再学習だけでもやってみょ〜っと  ヨクナルカモ



と お風呂入っている時に思いついたので

⬆︎ これは リーダーの赤い 246 ✨

次の日 早々にやってみました 



一応、オイル量の点検から ✨ 

やらないで変わらなかったらショック ニヤリ

ガーン ナンカビミョウニサムイ

なので  一応ね ... 😅



ウニョニョニョニョニョっと 初期化 再学習✨

結果  


やばいっす   


信じられないくらいに


本当に


なんも変わんなかったっす    ...


オイルを変えないからか   ⁇ ...

5万k 程度では ベンツの思惑通りか ⁇ 
これって消耗、劣化 に対して
完璧なプログラミングがして有るって事 ガーン⁉️

ベンツ恐ろしい 、、、 

こう言うの実際経験していると
いかにベンツが恐ろしい車かわかりますょ 照れ

やはり きちんとオイル交換しないと
駄目みたいです ショボーン

オイル交換 までは
プログラミング出来ないですもんね 照れ
やるとしても皆んなバラバラですからね⤵︎
何もやってないのに
車運転してて 5万k とかになった瞬間に
急に車が変化したら恐いですもんねー 爆笑

結論から言うと
やはりDCTは 5万キロに1回は
オイルパン開けて オイル交換した方が
良いみたいです、本当に良くなりますし
カシャンカシャン 心地良いショック、
スピードで変速するのが 
DCTの魅力ですからね 照れ

やってこんなに良くなったのは
過去 最高レベルでした✨

早く壊れねーかな 〜   uhyohyo〜