ミニ クーパー クラブマン リア トランク 開かない インロックの神 | Nainersの作業風景


もう これ ちょっと 開いちゃってるんですが  

すみませんね⤵︎  😅
いつもやった事がない事やってるんで
自分でも上手く行くか判らないんですょ
写真撮ってないのに開いちゃったりする時や
悩んでるうちに出来ちゃったりする時も
たまに有るんですょ⤵︎  ...

あら  開いちゃった    ...  ミタイナ

私 同じ事を3回以上出来ません  
なので  のタイヤ交換は出来ません 

前後異型でしたら OKです  📣 

ま ふざけてる余裕もそんな無いんですが  

クラブマンのリアトランクが
開かなくなってしまいました  😭

本人が一番ショックだったらしく 

ネットで調べたら 
あまり出てなかったらしいのですが、

まぁね 壊れない事はないから
大丈夫ですょ 照れ

他の車両でも ロックは良く壊れますからね

何で出てないかは 
出来なくてディーラー様に依頼するから  照れ

ディーラー様では全ての作業において  ❌
ドライブレコーダーの線まで外しますょね
D様でどんな作業をするかは不明ですが
ブログでやってた人は
ドアトリムをぶっ壊すしか方法がない との事で

ぶっ壊すのかょ   ぐすん  となってしまったみたい


鍵穴が有れば JAFに電話するのですが
年間 3回はお願いします   he.he〜
インロックの神ですから  w
JAFも入ってた方が良いですょ
年会費も5年とかでリーダー入ってるから
めちゃくちゃお得です 年間3千円⁇とか
最初の1年で元が取れます  ラブラブ
保険のレッカーサービス、ETCカードや
クレジットカードにも 
レッカーサービス付いてたりしますからね
何かトラブルが起きる前に把握しておけば
重ねて使う事も出来たりもして
もうどんな車に乗っても大丈夫です 


てか トランクに鍵穴ねーゃ  

そもそも インロックでもなかった  



そんな時は リーダーの出番です
任せてちょんまげ   ✨

先生 お願いします   

 ヤットヨンデクレタカネ ...

爺さんだから 気ぃ なげー  ∑(゚Д゚) 


こう言うの モザイクかけないといけないの⁇

あれ どちらかと言うと
真似すれば誰でも出来ちゃって
自分の食いぶちが減るからですょね  🙄⁇

だって こう言うの開けて貰うと
結構 高いですからね  ショボーン

モザイクかかってると
特殊な技術、専門業者、
普通は開けられないと思ってしまいますが

開けられないと思ってる方が危険です

そう言う危険な事って沢山有りますょね


ちょっと落ち着いたら
マスクが変わってる  ∑(゚Д゚) ミタイナ

自分で布の方が良いって散々言ってたのに  

広い心で 全てを許そう  📣   



リーダー モザイク 出来ない 、、、 

なかなかの出来   ✨

てか 完全に開いちゃってるけど    



ヤッシー ドライバー ホームセンター行って

5本とか まとめ買いしておいて

べつに
ドライバーとしてだけ使う決まりは無いから 照れ

細いマイナスドライバーは
色々な事に応用出来るのでとっても便利 

安いのもポイントで 
ショボイからちょっと炙れば簡単に曲がります

スナップオンとかなかなか曲がらないです

曲げないで   ガーン

て言うか 高けーの 炙るな  ムキー コラ



あのゴムのフタがめくれるから 

ちょっと硬くて 手で押さえてるのは
ちょっと大変  こんな時はSフックが便利✨



この隙間から 

カギが外れるカギを見つければ ( ´艸`) 

ガーン  ウソデショ   キケン ‼︎



めっちゃ ピントが合わないんですが 

あそこ  照れ




分かり易い様に 

開いた後に おさらいしますょ    

あの コチョっとした出っ張りが

ロックのフックになってますので

あそこを上手くコチョっと
持ち上げる事が出来れば開きます

どうせ この アクチュエーター、
ロックモーター効果しないと駄目だから
少々 強引にやっても大丈夫ですょね  

上手く行けば コチョっと外れますょ  照れ

インロックの神じゃなくて
ピッキングの神って言う
タイトルにしたかったのですが
色々問題が発生するかも知れませんので
今回は控えめにさせて頂きました  照れ



正常なアクチュエーターと入れ換えてみました

きちんと動く様になりましたょ  照れ

間違いなく アクチュエーターで治ります


あらっ   新しいの持ってたの  もぐもぐ🍡⁇



すみません 、、、  

本当は水色ちゃんで研究しました  ショボーン

しかも 自分の車のドアトリムが硬くて

引っ張ったら割れてしまいました   ナゼコーナル



トランクも無事に開いたし

あ〜ぁ  割れちゃったなぁ〜  ショボーン ゴメンネー

洗車してあげよーっと  ✨

タイヤホイール綺麗に洗って
カード使えなくなっちゃったけど
現金で Wax洗車 してこょーっと
このドアミラーのところが洗車機だと
洗えないから 照れ と 
座りながら洗ってたんですが 
ホイールから洗い出しちゃって 😅

なんかフロントガラス 
めっちゃ曇ってんなぁ〜  ∑(゚Д゚) 

まさかの雨漏れか  ⁉️ 

って 良くみたら 
窓 開いとるやないけー    💢

どうして良いか 解りません

明日になれば解決するかも  照れ

違う車で帰ろ〜っと     💦