20万で買ってきた ミニ クーパー R55 クラブマン メーター と オーディオ編 | Nainersの作業風景


カバーが届きました   ✨

フロントガラス交換の際にこの右側の
ピラーカバーを割ってしまいました

一瞬で 11000円 破壊してしまいました    


気を許すと 未だに

ちょくちょく この様な事になります     ...



毎日パーツが届き

キョロキョロ も そろそろ ご機嫌斜めです 

って言っても ⬆︎のパネルが 

1番高い  (°∀°)b  んですけどね  爆笑



あ すみません 

ボンネット 15000 円でした   


あ でも なに  ⁇

面積⁇ お得感で言ったら

間違い無く ピラーカバーが1番高かったです

元々 壊れてなかったですしね  ...    


そろそろ車検を通しに行きたいですので

仮ナンバー 新しいの借りて来ました 照れ

いじり出したら止まらなくなり
仮ナンバーの期限が切れてしまいました  爆笑


と その前に 、、、



メーターを交換しちゃおう    っと

車検証も新しい距離が記載されますしね  ニヤリ


走行距離がず〜っと表示されるタイプですので
気になって仕方がありません  

トリップとかに切り替わるのでしたら
気にならないのですが 、、、


転売する気はさらさら有りませんので 
なんら問題はないです

と ヤフオクで 走行距離 4万何千キロ
と言うメーターを見つけました    


約2万円と ちょっと高かったのですが

憧れの 4万キロです  おねがいお願い


ミニは 240キロのタイプと260キロの
2パターン有るみたいで 
ターボのSが 260キロなのかな ⁇
240の方は沢山 出品されているのですが
260は少なくて高かったです  


早く届かないかなぁ〜  

と ワクワクしてたら 
とんでもないミスに気付きました  


間違って240キロのタイプを
買ってしまった訳ではありません   📣  


わたくしとした事が 、、、

もっとやばいです  爆笑



かなり うっかりしてましたが

ミニは、メーターじゃなくてタコメーターに 
走行距離が表示されるんでした   

しかも届く前に気付き 
キャンセル出来ねーかな  😭 、、、と

もう発送連絡くれてるし 、、、😭


マジでやばいです
ここへきて また 2万円も
ミスってしまったかも知れません  

でも もしかしたら ここで表示しているだけで
メーターの中に 
コンピューターが入っているのかも知れません

考え方を変えると このメーター ...

やたら デカイ ですもんね  爆笑


かなり 前向きだな 、、、ガーン


ミニのメーターは やたら可愛いので
今まで 触った事が無かったです

どう触っても
これ以上良くなる感じがしないですもんね

たまにせっかく綺麗なのに
わざわざ変な社外パーツ付けて
台無しにしちゃってる人
昔は多かったですよね〜  爆笑



壊れた事もなく  ちんぷんかんぷんです

色々やってみるしかないですね    



お願いにバレない様に 
速攻で タコメーター買いました
( 此方は 約 1万円でした )

此方も 運良く4万キロ程度の物が
見つかりまして  

同時に交換しないと駄目なんだょ〜 えー
車が壊れちゃうかも知れない  など
適当な事を言っておけば 大丈夫です  ニヤリ



早速 差し替えてみましたが   

 ⁇  アリャ カワラナイ


やはり メーターとセットで交換しないと
駄目なのかな ...  🙄



初めてバラしたので 
これ もうバラし方間違っちゃってるのですが

アソコの赤矢印 
かなり 大変な事になってしまいました  😅



ついでに 距離も変わらなかったです

参ったっす 
何とかして4万キロにしたいのですが

( 改めてお伝えしますが気分の問題です )

もう駄目か 、、、

仕方がないので 
闇業者さんに聞く事にしました  グラサングラサン
( 実際そんな業者は有りません )


プログラミングでやるそうですが
最近のBMWはリスクが高くて
更にこの辺のミニはやった事が無いそうで
全く お勧めしない 、、、との事でした

ネットでもプログラミングツール
売ってるのですが
コンピューターが飛んでしまう可能性が高く
全く 保証出来ないとの事でした

駄目か 、、、ショボーン

一応お伝えしておきますが
距離を戻してお客さんに黙って売るのは犯罪です
今回はあくまでも個人的なものです
転売する気も無いですから 

ま そんじゃ 距離は諦めるしかないな  🙄



元に戻したいのですが ⬆︎ これ 
とんでもないミスをしてしまいました 

バラし方を間違え壊してしまいました   😭

しかも あのビロビロは 配線なのですが
ちょっと強引に外そうとしたら
メーター側のロックのプラスチックピンが割れ
元に戻らなくなってしまいました    




本来 こんな感じで 丸ごとごっそり外してから

車外でメーターをカポっと外すらしいのですが


オーディオの上の液晶部分が
メーター内に収まる様になっていて
メーターの穴⁇ 空洞部分に重なる様に
メーターが取り付けられているだけで
オーディオ自体は 分離してはいけなかった様です


メーターのみが車両から外れると思い
ちょっと強引にやったところ
赤い 平型の特殊配線のロックカプラを
壊してしまいました 😭



本来は こんな感じで メーターが
被さる様に付いてました

これ全部がオーディオと言う意味で

結論から言うと
オーディオをぶっ壊してしまいました  ショボーン

ついでに 大きさにから
コンピューターが中に入っているんじゃないか⁇
と 期待したメーターですが

ただ でかい だけでした  ショボーン ...