自動車 修理 スナップオン ブルーポイント 移動式 リフト を 床に埋める | Nainersの作業風景


リーダーのフォークリフト 
友達にあげちゃったんでした  照れ


前回 どうやって入れたんだっけ  ...


お願いと2人だけで 入れた様な気がするんだけど
若いから1人で持ち上げられたとか  ⁇
( フォークの存在すら忘れてしまっている )


前回入れてからそんなに歳とってないし  


幾ら 人生の折り返しを迎えたからって
そんなに急にパワーダウンするのか⁇


ダウンと言えば ある意味 
これからは下り坂なんじゃないか  ラブ


スゲー  ガーンガーン   🛹 シャ↗︎↗︎↗︎
キャ〜     
勝手に進んで行く〜  ラブラブ ラク



あ おれ フォークリフト持ってたんだ   


フォーク何処やった  ガーンおーっ!


そー言えば   ...

アハマドさんに あげちゃった    ...


爆笑爆笑ゲラゲラ じゃしゃーないな  u kya kya ...


コンクリートを
予定以上に厚く入れてしまった為
入れてから1週間 経ちましたが
なかなか乾燥しません    
もう 待ってられないので
リフトを入れてしまいます 


皆んなで悩んでいそうで
それ程悩んでいない、、、笑笑


最後は気合いで   エイ 


持ち上がらないと思うから
持ち上がらないんだ  📣   ソッチ モウチョト


急に監督になるんじゃない   ムキー💢


リーダーが測ったから 
これで入らなかったら 皆んなにキレられると
ヒヤヒヤでした  爆笑



皆んなのお陰で
何とか 上手く収まりましたょ  おねがいお願い

後は 続きが有ります 

今回も予算の関係上移動式のリフトを
購入しましたが 
( 60万程度です、これ以上安いリフトは
信用出来ません、突然下がったりします 
経験すると本当に死にそうになります 照れ )


本来、平らな床に置いて
使用するタイプなのですが
リフト自体に高さが有り
と言っても 12cm程度なのですが
車高の低い車両には使い辛いと言う訳です
そんじゃ 床に埋めちゃえばいーょ  
と それだけの話しなんですけどね  照れ



ここを 寝板で ゴロゴロっと行きたいんですょ

車が載る訳でないので 木で OKてす
乾くの待ってなくて済むし 爆笑

ダカダカのポコポコで



まだ 出来てないんですが

調整中です 

すみません、写真撮るの忘れましたが
リフト そのまま使っておりません
すでに 少々 改造してしまいました

このリフトは
⬆︎ 小さい車には こうやって前後の板を畳んで
使い 大きな車の時は  ⬆︎⬆︎の様に
開いて使うのですが
一番下がっている時は 前後の板が写真の様に
出て 平らになっていて欲しいのですが
ロックが外れて フリーの状態でいてくれないと
困るのです ...

ロックが外れていないと小さな車を
持ち上げられません  ショボーン


これ 買った人じゃないと解らないと言う
かなりコアなブログとなってしまいましたが、
映像でご覧下さい





大きな車両を持ち上げる時は
少しリフトを上げて 
( 1〜2cmでOK ✨ )
前後の板をロックします




で 大きな車しかやらないんでしたら
簡単なのですが
大きな車の次 小さな車となった時に
板が上がったままだと 
車 持ち上げられませんので
一番下に有る時は 
ロックが解除されていないと困る と言う訳

微調整を繰り返しまして
勝手に解除 に成功しました 

実用新案申請検討中    he.he〜 ✨

中国語みたい  お願い   ケントウチュウ ⁇




作業の内容によって 
リフトも違うタイプの物が有ると良いですね

このタイプはとっても簡単に
素早く車両を持ち上げる事が出来て
とっても便利なのですが
エンジンやミッションを降す時は
やり辛いのです
そんな時は 門型のリフトが良いですよね  照れ

このリフトはまだ良いところがあって
前後 片側づつとはなりますが
タイヤごと 車両を持ち上げる事が出来
好きな高さにして作業をする事が出来ますので
長時間の作業も楽ですし

足廻りを交換した時なんかもこれが必要ですよね

ついでにバイクリフトにもなりますし

高さ自由の作業台としても使えますね  照れ



可愛いから 緑のツルツルの板買って来た  ✨

LEGOみたいになった  ラブラブ



最終的に  
ちょっと段差が残ってしまいました 、、、ショボーン


あっ あれじゃん  Σ びっくり

4駆みたいなやつあったじゃん  お願い ✨



びっくり  うぉ   カッケー ∑(゚Д゚) 

買ってくれ  ラブ

ガーン ...

てめえで転がってろ  ムキー

それより 探してたらこないだのあったぞ  ムキー



ガーン ...  イヤ コレハ オオキイ ホウダョ  ...

ムキー   ホント ダロウナ ...