自動車 オートバイ 持ち込み タイヤ交換 修理 フロントガラス交換 | Nainersの作業風景

こんちわ〜す  

リーダーの トルクレンチっす  (^o^)

勿論 スナップオン 最上級モデルっす  

10万位だったかな  キョロキョロ  そんなにしないかも

ま 安いもんです   



此方のタイヤ交換は 

鉄ホイール +お子様割引き  

可愛い女の子 3人 いらして頂きました

1本あたり 500円引きになりますので

1本あたりの工賃は税別500円になります  お願い


照れウインク


安いとか 高いとかは どーでも良い 🙄


至って極普通のタイヤ交換なのですが

そー言えば リーダーが 

極普通のタイヤ交換やってるところを

お見せした事がなかった 、、、

と言う事に気付きまして


実は 普通とされているタイヤ交換が

出来ないんじゃないかと思われたら困る  


そんな事はないと思いますが   爆笑

解りませんからね  、、、






2分で終了  、、、 キョロキョロキョロキョロ

正直、1本千円でも高い気がします  ショボーン


って書くと また 誤解されてしまいそうですが

( 笑笑


リーダーは 完全にやる側の目線で書いている

日記みたいな ブログ と言うつもりで

書いていますので 

リーダーだって まだまだ未熟ですが 

もし 悩んでいる後輩様がみてくれて

何か1つでも ヒントになれば と 

いつも隠さずに書いている と言う訳です  

リーダーだって 毎日 悩んでますからね 爆笑

そーゆー世界なんですょ 仕方ないんです ショボーン

いつも悩んでる人って何でも教えてくれますょ照れ

悩んでない人は 教えてくれません ショボーン



リーダーは 外す際に タイヤが滑る様に

安物スプレーしてから外してます 、

原チャリのタイヤにも かなり 有効です
 
リーダーの原チャリのタイヤ交換の映像みると

かなり 衝撃 受けますょ  爆笑

今度 出しますね  照れ
 

引き続き

子供割引きやその他の割引きサービスを

ご希望の方は 新規の方でも

お受けさせて頂いております 


実際 お子様3人もいらっしゃったら

大変ですよね  照れ

お2人の場合は タイヤの処分代 

( 1本300円× 4 )のサービスとなります 、


工場内でお待ち頂くスペースが有りませんので

すぐ近所のミニストップでお待ち頂く

と言う感じになるのですが 

子供 3人で

ハロハロ食べたらおしまいですけどね  爆笑



でも それで良いんじゃないですかね  照れ


リーダーは 子供の頃 良く母に

北千住に買い物に連れて行かれたのですが

当時  が 北千住にしか無く  

素通りする度に    、、、 ガックシ  


何のタイミングかは 解りませんが  

極まれに  に有り付ける事があり 

しかし メニューは いつも ハンバーガー×1


あの たった1枚のチーズに

どれだけ憧れた事か 、、、


お陰で 大人になったと言うのに

チーズ入りのちょっと高い方を

頼む勇気が有りません   爆笑


ちなみに リーダー家も3人兄弟でした 


たまには 心置きなく ハロハロ食べて頂ければ 

と ま それだけです   照れ



10万円もする トルクレンチを使う理由は 

どんなに 覚えて偉くなったところで 

お客さんのタイヤ1本 すっ飛ばしたら

全てが終わり と 思っているから 、、、 キョロキョロ


リーダー 昔 財布ばかり落として  

お給料貰った次の日 財布ごと 

全部落とした時もあったんですょ  爆笑

ポコっと置いて 忘れて来ちゃったんですけどね 


困ったなぁ〜   🙄  と

思い切って 10万の財布を買ったら

落とすどころか こんなん無くしたら大変だ  ガーン

と 財布を持ち歩かなくなったので

結果 それから 10年経ちますが  

まだ 使っております  ラブ

免許証の末尾は 3です  (°∀°)b ✨


忘れない為に 、、、 です

これがですね〜  

何年やってるとか どんだけ凄いとか

関係ないんですょ 🙄

急に忙しくなったり 何かの拍子で

どんなベテランメカニックさんでも 

忘れてしまう時が有るんですょ〜

人間ですからね  ショボーン


自分は大丈夫とか 思っていると  

いつか やりますょ  えー




バイクの方は 引き続き 

従来通り やらせて頂いております 照れ


外して来て頂きますと  

原付き 10インチ 500円  、 12インチ 750円

+ 消費税です 、 

廃タイヤは  バイクは 全て 税別250円となります


⬆︎  リーダーって  ホンダのバイク  (笑


おっちゃん 、おじいちゃんかな 照れ ⁇

チャリンコのカゴに 入れて 

リーダーとこ来てくれたんですが 


ご近所様なんですか おねがい ⁇

と伺ったら  この寒い中  

新松戸から自転車こいで来てくれた

って 言うじゃないですか  ガーン


なんで そんな 遠くから 、、、と聞くと

イヒ パンクしてっから バイクで来れない 

と あまりにあっけなかったので

うっかり 笑ってしまいましたが

なるほど そーですよね  爆笑  と


気になったのは リーダーも知ってる量販店の

袋に入って 値段のシールも付いてましたので

量販店で買って来たんですか  びっくり ⁇


何で 買ったのに やって貰わないんですか ⁇

買ったら 安くやってくれるんじゃないんですか ⁇

と 聞いたところ  

イヒ  8千幾ら って 言われた

それでも 他所に比べて安い方だった 、、、と


このタイヤ 4千円 ですよね  、、、 びっくり


レジの後ろに書いてある料金表の値段を

何回計算しても そんなに高くならないですが

どーゆー事なんですか  びっくり ⁇


まぁ 先日 量販店の悪口ばっか と 

クズやろうに書かれてしまいましたが 

寿司屋だって 今時 明朗会計だって言うのに

その謎の差額は なんですかね  🙄 ⁇


書かれて困る事は無いはずですよね  

堂々とやってるんですから  

悪口でも何でも無いと思うのですが 、、、 


ま 一番の原因はですね〜

リーダーも 若い頃 バイク屋で働いてた

って事ですね〜  爆笑

裏の裏まで 知ってますからね〜   


あーでもない こーでもない と言って

1000円、2000円 と 余計なお金を

取っていくんですょ  ショボーン


ま お金は 良いとして 

そこから 何故リーダーが 車業界に移行したか


その あーでもない こーでもない 、、、と

言っている 内容のくだらなさに

嫌気がさしたからです  ショボーン


次回  頑張って 違う映像を用意しますので

それを見て頂ければ 

答えは 恐らく簡単なのでは  と思います 

早くも ネタがつきて来ましたが  笑笑

引き続き 宜しくお願い致します 🙇‍♂️