自動車ガラス修理 持ち込み ジャガー X フロント ガラス 交換 エアコン 修理 BMW | Nainersの作業風景

コンチワ〜っす     


ジャガー X は フロントガラス交換です 


リーダーも ジャガー 持ってます  


修理ネタも沢山持ってるのですが

ジャガーって 書くと うわ〜って 

ジャガーばっか来るので 暇になるか

この仕事 辞めたら 書きます     


そんな日は 来るんだろうか  、、、     


(ジャガーは毎回ひと癖ふた癖 有るんですょ⤵︎
リーダーは 結構 好きなんですが
やはり世間では敬遠されがちなんですかね⤵︎
自分のだけ こっそり直して乗ります   )




シーラーが  硬え 硬え ⤵︎    


温めたのですが

全く歯が立ちませんでした  


結局 全面 ピアノ線でカットし

普通のカッターナイフで 面取りしました  

ま それは 良いんですけどね  





ルームミラーを 新しいガラスに移植するのですが

こんな デカイ金具で 

こんなにも 頑丈に止めなくても

良いんじゃないか 、、、  と


これじゃ 外れる前に 

ミラーベースの周りが 割れちゃうょ⤵︎  


って    もう ガラス 割れてんですけどね   


人間の癖とは 恐ろしいものだ 、、、と


割れて 交換するガラスに対して  

割れちゃうょ      と 

気を使って作業して  




再利用する ミラーの方をすっ飛ばしてしまい

割ってしまいました  、、、  


すみません、弁償します  、、、  


恐るべし  ジャガー   、、、  



それって  ジャガーと 関係なくない   ニコ



厳し↗︎い       


ジャガーだからだょ  、、、 




ついでに エアコンも 診て貰えないですか ⁇

効かないみたいなんです 、、、と


ガラス交換とエアコン修理 両方 出来る人って

そうそう いないんじゃないですかね   ✨


どっちも 儲かる     


うぉ ⤴︎   いつも以上に 

目がギラギラしてる   ∑(゚Д゚) 



お願い  ⬅︎  こっちの目が  、、、  





良く見ると ここに 隠れてます 

ま ちょっとした 

罠 みたいなもんですね 口笛      


ウゥ〜   ワナ    





それより 最近 説明するのも 

めんどくさくなって来たけど  、、、

( エアコン修理の説明って難しいです )


とりあえず ゲージ繋いで  

そこそこ 入ってんのかな    っと

( 高圧は無視して下さい )




回収したんですが 

回収量 結局 0グラム

( 規定量は 810グラム )

エンジン 温まってるから まともな数値が

ゲージで 出ないのかな   ⁇

と 言う事と 


⬆︎のゲージでは 圧力の変化くらいしか解らない

あんま 当てにすると 良い事ない 、、、

( 実際 何の圧力だったのか 解らない )


この道具を幾ら真剣に観てもエアコンは直せない、



昔 良く 1キロを下回った場合は

真空引きからやらないと駄目だ  と

教わったのですが

( 実際 その様に書いてあるのを良くみる )


エアコン修理は 説明書通りに直していると

いつまで経ってもまともに直せません


ただ説明書がまるっきり間違えているかと言うと

そうでもない 、、、 と



実際 真空引きやりましたから 、、、

( あ、1キロ 下回ってないや 、、、 🙄 )



つまり マニュアル通りに

1キロ下回ってないから ガスを補助 

ガス補助って言うのが もう理解出来ないけど

結局 ガスが入ってないんだから

一生 良くならないですよね

誘惑の森  🌳🌳  と言う訳です




で 今回の様な症状の場合は 

必ず 真空引きを する と言う訳です


この機械が 、、、 ニコニコ


真空引き後 機械のセンサーで 

漏れのチェックをして 問題ないと判断すると

勝手にガスを入れてくれるのですが 、

引いてる 負圧で 判断してますので

そこまで当てにはならないのですが 

あの見辛い 針のメーター ガン見して

判断するより 100倍マシ ですので 

( あれも 負圧ですから 、、、)


この機械で問題なければ 数年は保つだろう 

みたいな 、、、 キョロキョロ




800グラム いれとけば へーきだょ  


数年は保つ って 言ったけど 

1年も 気にかけてれば  どっから漏れてるか

大抵は そのうち 解るから 


そんな ムキになって 漏れてる箇所探す必要も

ない と  、、、


( 直ぐ解る程度ですと 機械が止まります )


やれば やる程 お金貰いたくなっちゃうから 

あとは 待ってれば 大丈夫  照れ




ね 効いてるでしょ  照れ


って 良く 温度測ってる写真 拝見しますので

リーダーも 買ったぜ〜  えー

みたいに 真似してみたけど  

数字見て  真似しなきゃ良かった 、、、と 

ただでさえ 寒いのに 余計 寒気が  、、、 


ま エアコン修理は 

真面目にやらない方が良い 、、、と  


税別15000円 です  ラブ           

フロントガラスは 25000円です  





次は BM F の リアガラス交換です  🙇‍♂️

汚れている様にも見えますが

見事に粉々に割れております  


流石 BM  ‼︎   粉々になるのも 技術なのです

家のガラスの様に割れたら 

事故などの時に危ないですので 

粉々になる様に作ってあるんですょ  ニコニコ


割れてしまった原因は 

なんと  

バンパーの下に 足 を シュッ シュッ てやって

自動でトランクが開く機能が 、、、


普段は とっても 便利なのですが 、


ご自宅 マンションの 立体駐車場へ

車をバックで入れる際に

何かに 反応して 勝手に開いてしまい 

気付かず  トランクを 立駐の上側の柱で

めくり上げてしまい リアガラスを

押しこくり ガラスが割れて気付く と


ワンボックスとかでしたら 開けば直ぐに

気付きますが 、

セダンは気付かないですよね  


次回 詳しくお伝えしますね

宜しくお願いします