松戸市 自動車 オートバイ 修理 ナイナーズ サトコ ちゃん 自転車 晴香園 | Nainersの作業風景
{6331DA22-4EF7-4440-B907-79C92E5E915B}



今年も 皆様には 大変お世話になりました  m(_ _)m


サトコの貯金箱に お金を入れて頂きました方には

感謝の気持ちでいっぱいです  お願い ✨

入れて頂いていない方にも 

是非 これを機会に 知って頂きましたら幸いです


ナイナーズでは 松戸の児童養護施設 

晴香園 ( はるかえん )の子供達に

自転車を プレゼントしています  お願い ✨



毎年 高校に進学し 自転車通学をする子供

塾に通い出し始める子供に

新しい自転車で 通学して貰いたい と

自転車のプレゼントを始めました  ニコニコ


子供にとって 大事な マイカーって言ったら 

チャリっすからね  ニコニコ       


少し前から 施設の方へ 連絡させて頂き

何台必要か 、 どんな自転車が欲しいか

子供達に 聞いて貰い お返事を頂いています


なかなか 迷ってしまうのか  

子供達が 遠慮して しまうのか 、、、 ニコニコ


今年は お返事を頂くのに 

ちょっと時間が掛かってしまい

クリスマスには間に合いませんでした  ニコニコ


時間が 年末ギリギリになってしまい 


去年は  お願い に 大慌てで 

あちこち 買い廻って貰ったのですが


西新井のイオンに1台 有る 、、、 とか 

どこどこ に1台 有った   とか 、、、笑



今年は 全て アサヒ製の自転車でしたので

新八柱に有る アサヒ自転車さんに 連絡を入れ

直ぐに欲しいから 在庫を持っている店舗を

探して貰えないか ? と

事情を説明したところ 、

解りました 、、、 と

お店の方が 自ら 違う店舗に足を運んで頂き

注文通りの 自転車を 

急いで集めて来て頂きました 、


お陰様で 直ぐに お届けする事が出来ました

本当に心から感謝しております    m(_ _)m




{34D17AD3-C099-4648-A549-91D2C77E32AC}

{76B32BEA-CD7D-4D2F-B341-7EB90D2DCFB7}

{281386F4-9982-4B02-A4BC-DAD5EAE112D9}



アサヒ自転車さんから 

準備が出来たとの 連絡を頂きましたので


お願い  に 早速 届けて来て 貰いました


リーダーは 行けないの   、、、 

忙しいとかじゃないの  、、、

恥ずかしいの 、、、 




{4ACCEF0B-AD61-4CD9-9BB1-61C7B42BC8F8}

{D6D6A9DF-A024-4D43-A548-5D91DEB84B2B}

{7F2A7AD0-828B-4A60-B52A-83E1C3B3BE4B}



今年のオマケは   、、、  ⁇


子供達が 喜びそうな事って なんだ   ⁇


お願い が マックじゃないか って 


ウォ  ⤴︎⤴︎⤴︎   ∑(゚Д゚)  それだ  





マックに 電話して 聞いたら 

500円券 までしか無いんだって⤵︎


じゃ 100枚 下さい  


最初 1000枚 って言ったら 

計算出来ているのか ⁉️ と

全員に止められた  、、、 びっくり


笑  ‼️


ナイナーズは そこまで儲かっていないらしい 

、、、 爆笑


来年こそは 1000枚だ ⤴︎⤴︎⤴︎   



実は こっち集める方が 大変でした 、、、笑

全然 ちょっとしか 置いてないの ⤵︎   笑

3店舗廻って 漸く 100 枚 、、、


リーダーは 作業の合間に 内職して  

カードを プレゼント用の 袋入れ  ✨


おう   任せとけ  ⤴︎⤴︎⤴︎    



園長先生から お金をお支払いしますので

自転車を購入する際に 

防犯登録をして頂けないか 、、、と

お申し出を頂きました 、


勿論  リーダーとこで プレゼントした自転車は

全て 防犯登録して お渡ししております 、


最初は 防犯登録の名義すら 皆んなで悩みました

施設の名前にして いいのか 、、、⁇

個人の名前にした方が良いんじゃないか   

と 、、、


つまり 、 要らなくなった自転車を貰う事は

良く有るのだけど  

防犯登録をきちんとしていないと 

子供が 乗っている時に 

もし警察官に止められ

万が一 防犯登録の名義と違うなどと

問い詰められでもすれば

子供に 余計 大変な思いを

させてしまうと言う事です 、


勿論 、 警察の方は それが お仕事ですので

責める事は 一切出来ませんね  ニコニコ


上げれば良いってものでも ないのですね  、、、



晴香園の 園長先生は とても 素晴らしい方です 

リーダーは お願い づてに 聞いてるだけ 、、、

お会いした事は有ります 、


他人の子供を 本当に 我が子を思う気持ちと

同じ気持ちで 1人1人の 子供と接し 、育て 、

時に 厳しく 時に優しく 

本当に 子供達の事を考えていらして

とても素晴らしい方です 



一つ もの凄く 気になっている事が有ります

国の法律で 、 

18歳になって 高校を卒業したら 

施設を出ないといけないそうです 、、、

つまり 自立しなければならないのです 、


言ってはいけない事なのは 解っているのですが


出来ないっすよね  滝汗


みなさんは 出来ますか ⁇

このルールを作ったおっさんは 

18歳で自立したんでしょうか 、、、⁇

何とか ならないんですかね 、、、


18歳の 子供が 1人で生きて行けます ⁇

本当に大変なのは 親がいないとかではなく

ここからでは 無いでしょうか 、、、

リーダー家も 離婚してるけど

この子達と比べたら どーって事ないですょ キョロキョロ


皆様 、せめて こう言う子供達が 

自分の すぐ近くで 歯をくいしばって 

頑張って生きていると言う事だけでも

知って頂き 、 温かい目で 見守って頂ければと

強く思います  


実は 知る事によって  

そして 何か本当に小さな事でも行動に起こす事で

実際 救われているのは我々大人の方なのです


どんなに小さな事からでも

勇気を持って 行動して行きたいです ニコニコ  


元気 やる気 勇気   ⤴︎⤴︎⤴︎  



もし そんな子供達と 接する機会が有りましたら

特別扱いする必要は無いと思いますが

他の子供と 同様に 

優しく温かい気持ちで 接して頂ければと思います  


お願いします  m(__)m



皆様から 頂いたお金は 年明け 

晴香園の方へ 全額 お振込みさせて頂きます

本当に 有難うございました  m(_ _)m


来年も 少しでも 構いません 

お気持ちだけでも 嬉しいです 


宜しくお願い致します  


最後まで 有難う御座いました  m(_ _)m