メルセデス ベンツ GL 550 足回り交換 続き | Nainersの作業風景
{C1922A57-A298-4785-A03B-7781031DBFB9}



前回の ハブにくっ付いて来た

ベアリングのインナー側が上手に外れれば

後は楽勝です      もぐもぐ 🍘


勿論 今回を期に 左右 全て交換します 、

ベアリングも焼けてしまっていますし


車重もかなり重いですからね  おねがい




{49891FD9-2552-4EC8-A299-C8B965C390A8}


、、、  

全く 楽勝じゃなかったです  (-_-)  


今まで 長年 愛用してきました 

リーダーの油圧プレスですが 

全く 歯が立ちませんでした   びっくり




{9C417CC5-63A2-4E0D-BBCA-BEDF8BBB1319}



5トン ですが 、 

20年近く愛用して来ましたので 使い易く 、

プラス ⬆︎  酸素 で 何とか今までやって来ました


5トン有れば 十分な様な気もしますが 、、、



真っ直ぐ 押せていない 、、、とか 、


押すところが 長さ調整出来る様になっていて

便利な様ですが 伸ばすと パワーが減ります


必ず減ります  ショボーン


モリブデン ブッ込んどくと 多少良いかも 



修理で 良く使う ラチットレンチも 

エクステンションで延長すると 

必ず パワーが半減します 、

常に ギリギリの長さで使用した方が良いです 

ダイレクト感 が 意外と重要なんですね 


ラチットは 壊れたら スナップオンで 

交換して貰えば良〜ょ  えー



スナップオンじゃなかったら 、、、


、、、   知らない  もぐもぐ 🍡




{D4281287-4A2F-4B93-B84D-B5B44D77131C}



と 、言う訳でして 

結果 速攻 先輩様に 泣きつきました えーん



5トンじゃ 駄目  全然 外れないっす  

炙りながら やったのですが


デコポンさんが   


 お願い  なんか シュ〜 って 言ってるょ 



ポーン   油圧メーター 振り切っちゃってる 💦


シュ〜って オイルが 噴き出してる音 💦


中止  、 中止  ‼️  Σ(゚д゚lll)


駄目だ  歯が立たない  

と ビートルに部品積んで 慌てて先輩の所へ



先輩 とこの15トンで 

何回かやり直して ギリギリ 、、、


1撃では 無理でした   滝汗


先輩も ビビってましたょ  

こんなに 圧 上げた事ない  おーっ! って


流石 ‼️    GL 550   

素晴らしいですね 


大変だと 喜ぶ癖が 有ります  、、、  グラサン