スズキ 新型 エブリ 5AGS 2速発進モード | Nainersの作業風景
{F38A4658-2772-4F96-B46E-40B06A30B50B}

昨夜 、 新車を 納車しました     ラブ


昨日、2速発進モード に初めて乗りましたが 、

自分で 売っておきながら  何ですが 笑 、、、

こんなに良いと思っていなかったです 、

マジで ビビりました びっくり 


何の事かと言いますと、

ミッションの話しなんですが 、

AGS と言ってオートギアシフトって事なんですが

これ ヤバいです  ラブ

これ ただの 自動で変わる5速です  Σ(゚д゚lll)‼️

オートマだけど ミッションの構造は

マニュアルのミッションとほぼ 一緒 びっくり


ここ何年かは 世界的には
燃費を良くしようと どんどん 
排気量が小さくなってまして 、、、

それは ミッションが進化してるから
出来る事なんですが 、、、おねがい

ミッションが凄くないと 
ただの遅い車ですからね~  照れ


こないだ オートマ 8速 って 聞きましたょ 、

なんだったかな~  キョロキョロ⁉️


軽自動車も 正直、乗り慣れないと 遅くて

乗ってらんない ショボーン  と思っていましたが 、

リーダーは毎日 色々な車に乗りますので 、、、


ただ 、うちの代車にライフの5速が有るのですが

結構速いんです 、5速ですからね~  照れ


ターボじゃないのですが ストレスは無いです 、

ただ、マニュアルにストレスを感じてしまう人は

、、、  ショボーン   、、、ですよね~  、


この エブリィは オートマ 、 

正確には オートギアと言ってますが 、

それは お尻の下に隠れて 見えない部分の話しで

見える部分は 、

普通のオートマ と なんら変わらないです 、



変速する時に 変な感じがしますが

直ぐに慣れますょ 照れ

逆に これからは 此方が増えると思います 、

実は 世界的には 結構あるんですょ おねがい


ワーゲン とか プジョー とか フェラーリ も

現行のGTRなんかも 仕組みは変わらないんですょ



理由は 簡単 、こっちの方が壊れないから (^o^)/

壊れないし 5速ですし、 ヤバ~イ  ラブ


慣れたら 絶対 こっちの方が良くなっちゃいますょ

トルク感を感じますし 何より 速いです ‼️


エアコン入れた時の 軽自動車特有の 

パワーダウンも これ位なら 耐えられる と

思ってしまう程でした びっくり


5速と変わらないので 、燃費も良いですし

何と言っても パワーを感じます ラブ

エブリィ   ほんとに 凄いです ‼️  

マジでヤバいっす ラブ  

と 言う訳で リーダーも 、、、 ラブ



皆さんも 買って下さいね 照れ

勿論、ナイナーズ 価格でお出ししますょ おねがい