「もし、早起きしたら、行こう!」
と思ってたお店がありました。
「一緒に行こうね!」
と息子と約束しました。
 
そして、全然、早起きしなかった 
そんな親子 ないなみ家です。
 
とうとう、満を持して 親子揃って
「早起き」致しました。
 
時間は朝の5時30分。
いまから、準備してでかけたら、ちょうど良さそう!
 
どこに行くって?
 
行く場所は、ここ!
明石の公設地方卸売市場内にある
食堂 㐂八(きはち)
 
営業時間 は、平日6:00-13:00 日祝6:00-12:00
定休日は基本  毎週水・木曜日*
 
こちらで目指すは「海鮮丼」です。
 
 
車のナビは「明石市公設卸売市場」をセット!
駐車場は場内のやつを使えるみたいです。
 
ぶーん車ぶーん車
おっ、案内出てきました。
 
 
 
 
場内入ってすぐにありました!
お食事処 㐂八
(車はお店の近くに停めれました)
 
 
到着したのは、朝の6時30分すぎなのに
お客さん、そこそこいるんです。
場内で働く もいれば、 
私達のような 海鮮丼目当てのお客さん もいた。
 
朝から、ビールとか飲んじゃったりしてる人もいて
なんか、いい感じです。
お刺し身とか、天ぷらをつまみに飲んではります。
 
店内は至って普通の食堂。
いや、むしろ、レトロな感じの食堂。
灰皿もおいてあったよ。
 
 
 
 
 
海鮮丼 
多分1500円(税別)
 
 
わさびがほんとに丼の中に置いてあったから
そのまま写真とってみた笑
 
具材はたっぷり乗ってたよ。
サーモン、カニ、まぐろ、たい
貝柱、うに あと、なんやかんや。
 
丼鉢はちょっと小さめだったけど
具材たっぷりだったので、良し!とします。
 
ご飯には汁物つけたいタイプなので
味噌汁(100円)も頼みました。
 
至って普通の家庭の味の味噌汁
 
 
なんかいろいろと美味しそうなので
カレイの唐揚げも頼みます。
 
 
カレイ唐揚げ(300円)
300円だし、安いし、どうかなーと思ってたけど
小さいカレイだけど、身もたっぷり 
サラダまでついてて、いい感じです
 
 
 
 
インスタで定休日とかの案内してるみたいです。
 
 
 
海鮮丼は、早い時間に売り切れちゃうこともあるみたいなので
ぜひ、早起きして行ってみてほしいです。
 
朝ごはんから、海鮮丼なんて
ちょっと贅沢でいいですよね。
 
早起きして、美味しいもの食べて
なんか、いい1日の始まりでした。
 

 

わたいの朝活

 

 
朝、行くところがなくて、お悩みのあなた!
ここもオススメですよ。
 
*神戸市中央卸売市場(東部市場)の「菱富」
お菓子やさんかなぁ?なんか、食品いろいろ売ってる。

キ八食堂 / 西明石駅藤江駅
昼総合点★★★★ 4.0