さて、前々回のブログでは
真夜中のドライブには
24時間営業の三木サービスエリアは
一般道から入れるから、
暇つぶしにも、お腹へったときにも
おすすめやで!って話でした。
 
で、前回のブログは
24時間営業って言えば、
神戸市須磨区の板宿商店街の中にある
半額専門店「TOA Mart」がありますやん
って話をしましてね。
(もう24時間営業してないみたいです)
 
今日は、また、その流れから
24時間営業ではないけど
朝の5時から開いてて
激安の商品置いてるみたいですよ
っていう。
 
朝の5時から営業?!
なんなん、それ?!
 
と、飛びついてみました。
ブクマして、行こう行こうと思いつつ
半年くらい経過したけど。
ぼちぼち、いくぜ!
 
おお、なるほどね。
神戸市中央卸売場の
東部市場の中にあるお店なんだね。
(東灘区深江浜)
 
そりゃ、やってるよね、朝から。
卸売市場は業者さんだけしか
売り買いできないけど
卸売市場内にある「関連事業所棟」は
一般の人も入れちゃうんだよ。
 
そこにある 菱富さん
朝の5時から お昼の2時ぐらいまで営業。
営業日は、卸売市場の営業日に準ずる。
(日祝、水曜日がおやすみかな?)
 
もともとはお菓子の卸売店さんだったみたい。
いまは、お菓子の他に、飲料、調味料、インスタント類
なんか、いろいろと珍しい商品が置いてあった。
 

 
 
今、バズってるらしい 
くんせいナッツドレッシングをゲット。
(バズってることは知らなかったけど)
 
これ、めちゃめちゃ美味しかった。
さすが、バズってる。(知らんかったくせに)
 
 
お店全体の印象として
「珍しい!」「なかなか手に入らない!」ものが
市場価格よりお安く購入できるってイメージやった。
 
…とかいいながら、OREOとか定番商品も買ってるけどな。
 
 
 
 

 

駐車場は、1階平面と2階屋上駐車場の2つあって、ひろびろ。

菱富さんに行くには、東部市場入り口を入ってから

ひたすら奥へ奥へ進んでいくといいよ。

 

 

<菱富さんへの行き方>

 

 
中央卸売市場 東部市場内には
同じく朝5時からやってる「食堂」もあるよ。
(この食堂は屋上駐車場からの方が近い)
 
 
あと、菱富さんと同じく関連事業所棟には
お寿司屋サン、コーヒー屋さん などなど
訪れちゃいたいお店が軒を連ねてるので
いろいろ調べて、行ってみるのも楽しそうだよね。
 
朝、早く起きちゃって、どこか行くとこないかなー
って悩んだら、神戸市中央卸売市場 東部市場
ぜひぜひ、行ってみて下さいな。