TODAY'S
 
大丸須磨店散策(?)月に1度の名谷お買い物デー昨日は大丸須磨店 食料品売場をぶらり

 

  HIROのコーヒーゼリー

夏のゼリーの季節がやってきました。

毎年、夏しか発売されないHIROのコーヒーゼリー

今年こそカルディのコーヒーゼリーと食べ比べするぞぉ!


 

 

 

 

 

 

  カルビープラス/おじゃがさん(関西限定) *6/4まで

 

1階のエスカレーターホールでカルビープラスさんが催事してました。

ちょっと高級なポテトチップス売ってる「カルビープラス」

 

 

カルビープラスって関西には

大阪(EXPOCITY) 京都(伊勢丹)と神戸(ハーバランド)の3店舗しかないんだよね。

 

実はこの前、行ってきたばかり。

カルビープラス神戸ハーバーランドumie店

 

 

何を買うのかは特に決めてなかったけど

お店の前に看板が出てた 関西限定のポテチ 

おじゃがさん(塩こぶ味)を買うことにしました。

 

 

 

Calbee + 関西限定 

おじゃがさん OJAGASAN 塩こぶ味

お値段 903円。

小さい小袋が5つ入ってます

 

 

すんごいおいしかった。

関西のお土産にもいいかも、と思った。

 

大丸須磨店の催事ではこの関西限定の「おじゃがさん」の他にも

神戸限定「釜揚げチップスしょース味」も売ってた。
地元関西のオリバーソース監修商品なんだって。

でも、大丸須磨店の広告に掲載の「推し商品」は

じゃがクリスピー インカのめざめ 石垣の塩味だった。

おいしそうではあったけど、私はやっぱ、「おじゃがさん(塩こぶ味)」だな。

 

 

 

  ことぶきのぶどうぱん(もう売ってないかも)

 

①1階のエスカレーターホール

 食料品売場のサービスカウンター前
(曜日お取寄が置いてあるワゴン)
②食料品売場内のパンコーナーの奥
 新生公司前の取り寄せ品コーナー
 
この2ヶ所に
お取り寄せパンがおいてありました。
 
ベーカリーコトブキ
姫路市で人気のご当地パン屋さん
ことぶきのぶどうぱん 

ことぶきのぶどうぱん?
なんか、覚えがある…。
 
三木サービスエリアで買ったやつやん!
三木サービスエリア限定って書いてたやつやん!
 

 

ってきり、三木周辺のパン屋さんやとばかり。

そっか、姫路のパン屋やったんか。

(そういえば、そうだった気もする)

 

素朴な味わいの学校給食に出てきそうな

ソフトパンだったような記憶。


久しぶりに買ってもいいけど

でも「今日じゃない。今日じゃないんだよ!」

と思って買わなかった。

 

正直270円はちょっと高いと思うしな。

(お取り寄せ価格なんだと思う)

(姫路の現地で買えば、もっと安いっぽい)

 

でも、買いたい気がする。(欲しい気持ちはある)

未練がましく、いつまで売ってるか店員さんに聞いてみると売り切れ次第終了、らしい。

 

ってことは、今日じゃないと思ったけど、今日のなのか?今日買うべきなのか?

 

あと数個しか残ってなかったから

もう、次に行っても売ってないのかも。

 

でも、今日じゃなかったんだよなぁ〜!

と思って買わなかった昨日の5/29でございました。

 

BLOGは1日経過いたしまして、本日5/30に更新。

今日(5/30)行っても、売ってないのかもなぁ。

 

 

ま、いっか。

 

 

 

 

 

大丸須磨店散策…とか言いながら

吹田のヒロコーヒーのコーヒーゼリーの話だったり

ハーバーランドのカルビープラスの商品の話だったり

三木サービスエリアで売ってるぶどうぱんの話だったりで、あんまり、大丸須磨店の話してないのかも。

 

いや、大丸須磨店がお取り寄せをしている

「大丸推し商品」のお話ということだし、まいっか。

 

 

須磨パティオのリニューアル楽しみだな。

リニューアルしたら、名谷駅界隈 1ヶ月に1回の散策じゃなく、もっと頻回に行ってみたい、かな。