TODAY'S
 
最近の出来事まとめ

 

 

 

王将行ったサ

 

 
王将行った。
王将はやっぱ、月に1度は行きたい。
いや、行くべきだ。
 
今回は極王天津飯650円。
極めてるから王やから
そりゃー、美味しんだろう。
 

 

 

大きなぷりっぷりの海老が2つ入ってた。

卵がふわとろの天津飯。美味しかった!

 
 
 
 

 

おにぎり買ったサ

 

ご飯食いの私。米があればごきげん。

時々、美味しいおにぎり食べたくなる。

ここのおにぎりは具が大きくてお気に入り。

 
 
 
 
 

 

須磨海浜公園のお弁当屋さん「こぶた亭」

 

本日は、唐揚げ・コロッケ・魚フライの

かにクリームコロッケB弁当
以前よりちょっと、唐揚げの大きさが小さくなったが
それが時代というものなのか?
 
 
 
 
 

 

ボックサンでケーキ買ったサ

 

ボックサンは神戸に数店舗あるけど

今回は名谷にあるボックサンへ。

以前はリッチフィールドやってんけど

数年前から、ボックサン。

名谷駅から北へ歩いて15分。

そもそも、名谷駅にボックサンあるから

こちらのお店には車で来る人とか、地元住民用なんかな。

 
 
 
私は車を利用。でも、駐車場、ちょっとだけ離れたところにあるから
知らない人は路上駐車しちゃうんやろな。
 
 
 
ケーキの種類は可もなく、不可もなく。
こんなもんかな、って感じ。
 
 
 
今回はケーキ買ったけど
私は、ボックサンはクッキーがめちゃくちゃおすすめ!
友達への手土産とかにボックサンの『神戸洋藝クッキー』がお気に入り。
めちゃくちゃおいしい!
 
 
 
 

 

また三木サービスエリア行ったサ

 

 
夜中にまた暇だったので
三木サービスエリアのウェルカムゲートへ。
今回もまた、ラーメン食べて帰りました。
(その話は、また今度)
 
売店で「ことぶきのぶどうパン」なるものが
深夜にもかかわらず、どどーん!と売ってた。
三木SA限定 とかって言われたら
買っちゃうやんね。
 
 
見た目普通のぶどうパン

 

 

カットしてみたら、真ん中にマーガリンなのかな?

埋め込まれてた

ぶどうパン言う割には、ぶどうあんま入ってない(笑)

 

でも、大変素朴であっさりして美味しかった。

給食とかで出てきそうやねんけど

給食のパンのような硬さはなくて

ふわっふわのぶどうパンでした。