5月22日(水)

🎆 King & Princeとうちあげ花火 🎇 行ってきました。

 

 

上矢印これは、移動がすんごい大変だった件のBLOG。

(新山口周辺が意外に辺鄙だった話)

 

 

 

 

本日は、ばばぁがキンプリのイベント楽しんだお話です。

いわゆる「おとなの遠足」いや「ばばぁの遠足」

 

 

新山口駅に到着すると

駅には 新幹線後ろキンプリファンへのWELCOMEボード新幹線前

 

 

 

シャトルバスの時間までまだ余裕があったので

お土産物屋サンへGO!

 

目的は、山口のお土産で有名な

「月でひろった卵」のキンプリカラー限定のパッケージ。

 

 

すでに売り切れ(笑)

限定1000個で販売したらしいけど

3万人が集まるんやし、そりゃ即完売やわね。

 

残念だなーって思ってたら

なんか、お土産屋さんに入る人みんなが

こぞって買ってるお菓子があったので

なんとなく買ってみた。

 

黄色と黒のティアラのシールが貼ってあるだけなんだけどね。

結んでる紐も黒と黄色の2種類あったけど

私はとりあえず「廉」くんの黒にした。

(友達が海人推しなので、かぶらんように)

 

 

どう考えても 便乗商法 っぽいけど

記念に購入しておきました。

 

飛ぶように売れてたよ。

便乗商法なのに…。(←しつこい)

 

 

中身チェック。

レモンとチョコのググロフみたい。

黄色と黒か。

なるほど、キンプリ色やな。

 

びんじょ…(←言うのやめた)

 

 

このブログを更新するあたり

食べてないのに、ブログアップするのもねーって

パクリと食べました。

普通に美味しかった!

けど、カロリー400もあった!びっくり

 

罪深いお菓子よのぉ…。

 

 

新山口駅のお土産物売り場にはこんな

ウェルアムボードもあったよ。

ティアラのみなさま、おいでませ だって。

 

 

 

 

お土産を軽く物色したあとは

急いで会場の きらら博記念公園へ移動っ!

 

会場のいろんなところで

キンプリのお二人がお出迎え。

 

 

 

でも、まずは腹ごしらえからっ!

いっぱいお店出てたけど、ガッツリ食べたいからコレ!

佐世保バーガー!

 

 

 

 

佐世保バーガー 以前から一度食べてみたかったんだよね。

山口の名物じゃなくて、長崎のご当地バーがーだけど

まぁ、それはよしとしよう。 

 

1個1000円だった

佐世保バーガーって、そもそも何よ?

 

 

「佐世保バーガー」の定義

「オーダーを受けてから作り始める」

「佐世保に本店がある」

「フレッシュな生野菜が使われている」

「オリジナルソースが入っていること」らしい。

 

 

ある程度、お腹は満腹になったけど、

キンプリのお二人(なのかどちらかなのか)が

”塩牛タン串が美味しかった”と言っていたらしく

じゃぁ、それも食べようか!ということになり。

 

 

あー、ビール生ビール飲みてーっ!

牛串と一緒に、ビール生ビール飲みてーっ!

でも、ここで飲んだら、尿意に負ける。

イベント中にそれは避けたい。

 

ってことで、牛串だけ。

友達は、キンプリおすすめ牛タン串食べてたけど

わたいは牛ハラミ串にした。

 

ハラミってこんなにペラっペラだっけ?(笑)

 

 

これで700円。

ま、これがいわゆる「屋台価格」で「イベント価格」

 

500円買うごとに1個もらえる

「King&Princeと打ちあげ花火おしぼり」が欲しくて

1本300円の「いろはす」も買って

おしぼり2つもらえて満足。

 

 

お腹もいっぱいになったので、次は物販へ。

イベントのグッズとかも売ってたけど

私は生粋のキンプリファンではないからグッズは買わず。

 

でも、せっかく来たので、記念にCDだけ買おうと思ってたの。

CD買ったら、花火会場限定のトレカ。

記念になるし、ほしいなって思ってて。

 

 

ってことで、コレが、私の今回のキンプリ花火の思い出

CD・トレカ・おしぼり

大切にしよーっと。

 

 

ってことで会場へ移動!

わーっ!気分あがるーっ!

(これは拡大画像です)

 

 

 

実際はこの距離。

わたいのお席はめちゃ後ろの右はじっこ。

もう、絶対見えんw

ま、声が聞こえて、花火見えたらいっか。

 

 

 

花火めちゃくちゃキレイだった!

ほぼ2時間打ち上げっぱなしで

キンプリの音楽とともにタイミング良く打ち上げられる花火は

キンプリファンじゃなくても感動したと思う。

 

実際、会場にはキンプリファンのティアラのみならず

家族連れや彼氏連れ 老若男女 

年齢層幅広くいっぱいいたんだよね

 

ほんとに日常を忘れてしまうくらい素敵な時間だった。

 

 

 

帰宅困難問題とかいろいろあったけど

ほんとに素敵なイベントだった。

 

移動大変だったし、人混みすごいし

尿意との戦いだったけど

思い出したら、やっぱり、悪い思い出じゃなくて

すごい素敵なイベントだったから

移動方法とか宿泊の手配とか

総合的にプロデュース検討して

また、こういうイベントを

このきらら博記念公園でできるといいな。

 

 

開演前にMVがモニターに映されてたんだけど

3人が脱退する前の5人のMVもいっぱい流れてて。

花火中もいろんなキンプリの曲がそのまま流れてた。

 

けど、花火の最後の曲

「シンデレラガール」だけは

れんかい2人バージョンだったって言ってた。

 

なんか、沁みるね。

 

 

 

ってことで、King & Princeとうちあげ花火 の思い出でした。