最近、食べたものの記録です。
(最近じゃないやつも、さも最近食べたように書いている場合もあります)
 
 

 

  西神中央エキソアレ あなご鮨 瀬戸

 

西神中央駅前のショッピングモール
エキソアレの1階に入っている「穴子」の専門店。
 
これまでずっと「穴子?」ってなってて
お腹が空いてるときの第一選択肢にはならないし
逆に「おやつに穴子」ともならないし
穴子のどこにニーズがあるんだろう?ぐらいに思ってたんです。
 
 
でも、食べてみて驚愕っ!
おいしーっ!すんごいおいしーっ!
 
私が買ったのは
押しずしと太巻きのセット(値段不明1300円くらいかな?)
 
もう、この大名巻きに穴子が
これでもかっ!これでもかっ!というくらい入ってて
食べごたえがあるんよ、満腹感よっ!
 
ほんと、美味しかった。
これは、ちょっとした手土産にもいいな、とか思った。
 
お腹がすいてるときには
がっつりご飯として食べれるし
お腹がいっぱいの時は
これをつまみにワインとかお酒飲んでもいいよね。
(さっきは、第一選択肢にならんとか言うてたくせに)
 
 
ほんと、美味しかったから
また、西神中央に行ったときには買おうと思う。
 

 

あなご鮨 瀬戸あなご / 西神中央駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 
 
 

 

  淡路屋 きつねの鶏めし(春)

 

名谷の須磨大丸の閉店間際。
駅弁が半額で売られておりました。
本日のお残り駅弁はこちらの2種類。
 
 
 
六甲縦走弁当は、ほんと、いつ食べても美味しい。
ほんと、大好き。
 
 
そして、はじめて見るのが
「きつのの鶏めし(春)」
 
なに、この「春」って。
何も言えなくて…夏 的な?
私にはスタートだったの あなたにはゴールでも的な?
 
 
一緒についてる 黒七味がアクセントになっててとっても美味しい。
鶏肉も甘く焼き付けてあって、パクパクいけちゃう。
やっぱ、淡路屋さんのお弁当、おいしい。
味付がやっぱ、駅弁って少し濃いめだから
お酒がすすんじゃうんだよねぇ、困ったねぇ。(←困ってない)
 
 
 
 

 

  HIROコーヒーのコーヒーゼリーの季節が来たのか?

 

定期巡回、名谷の須磨大丸。
イベントコーナー裏辺りの棚置きに
ヒロコーヒーのコーヒーゼリーがっ!
 
夏だ、夏がやってきたんだ!
季節限定商品が並ぶ、夏がやってきたんだ!