自分でもこんなにハマるとは思ってなかったのが
ポップコーンです。
 
KANさんがTwitterで「どハマリ」とつぶやいてた
ヒルバレーのポップコーン。
 
 
わたしは映画館で売ってるオーソドックスな
塩味のポップコーンは好きだけど
こういうおしゃれなポップコーンは
そんなに好きじゃないんだよな、って思ってたの。
 
 
でも、KANちゃんのバンドメンバー
ドラムスの清水さんが
お通夜の時に渡されたのが
このポップコーンだったと知って
「え、KANちゃんそこまで!?」とか思って
「一度は食べてみなくては!」と。
 
 
 
 
 
関西では大阪の大丸梅田店に
お店があるというので
11月にすの友さんとお出かけした時に
帰りに買ってみました。
 
 
 
 
 
ヒルバレー 大丸梅田店 地下1階
 
 
昨年末とかにKANちゃんファンが
お店に集結(?)したときには
「KANさんのやつください」で通じたみたいだけど
今はどうなんかな?
 
KANちゃんのやつは
ヒルバレーミックス(キャラメルとチーズ)と
ストロベリーをまぜまぜしたやつ だったよね?
 
ってことで、その日は、KANちゃんスペシャル(賞味期限2日間)と
美味しいと評判のトリュフ味のバーレル(日持ちするやつ)を買って帰りました。
 

 
 
初めて食べたときは
え?ポップコーンって1粒がこんなに大きかったっけ?とか
ポップコーンにストロベリーは甘くてなんか嫌だなぁだったん。
 
これ、正直、食べ切れるかなぁ?
結構、いい値段してたのになぁ、って。
ま、KANちゃんとお揃いだから、いっかって。
 
けど、なんか食べすすめていくうちに
しょっぱいと甘いのハーモニーっていうか
だんだん止まらなくなってきて。
 
おいしいやんっ!
これ、中毒性あるわ!とか思って。
 
2日の賞味期限内にペロっと食べきりました。
 
 
それからも大阪に行く用事があるときは
ついつい、買ってしまう、という感じ。
 
これまでは大阪に行ったら
りくろーおじさんやったのになぁ。
 

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

大丸梅田店の地下1階に売り場があるんだよね。

 

これまでは、大丸梅田店行った時は

りくろーおじさんに向かって歩いてたのに

最近は、ヒルバレーに向かって歩いてしまう。

 

おじさん、こんなおばさんを許して…。

(おじさんとおばさんの戦い)

 

 

ってことで、また、大阪に行ったら

買いに行こうと思います。

 

ついでに、おじさんも久しぶりに連れて帰ろうかな(笑)

 

ヒルバレー 大丸梅田店洋菓子 / 大阪梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2