またもや この景色。
 
お時間、深夜の1時であります。
真夜中の三木サービスエリアのウェルカムゲートの駐車場。
 
 
夜中になんか食べたくなったらココ。
夜中にちょいドラ(ちょっとドライブ)したくなったらココ。
 
最後、あぜ道みたいな、草ボーボーの
まっくらな細い道で、泣きそうになるけどな。
 
 
これ、ちょっと前の話です。
行ったのは 9月末。
(やく1ヶ月前)
 
 
今回は目的があってやってまいりました。
これですよ、これ。
 
 
 
前回食べました 人類みな麺類プロデュース
「世界一忙しいラーメン」がリニューアルしたんだと。
 
 
いつからRENEWしたんやろ?
フードコートコーナーは
やたらと「RENEW」のぼり。
 
 
 
 
券売機前にも「RENEW」と大きな看板
 
 
 
値段は「世界一忙しいラーメン(単品)」は900円で変わらず。
チャーシュー麺とかは値上げしてる感じ。
 
 
 
 
着丼
RENEW の世界一忙しいラーメン
 
 
 
 
 
こちらが以前の 世界一忙しいラーメン
 
チャーシューもシナチクもネギもなんか変わってるね。
で、スープの色が全然違うね。
 
 
 
さて、食べてみましょう。
んっ?貝の味だ!
めちゃ、貝出汁だっ!
 
 
 
旧ラーメンが 人類みな麺類 寄りの
鰹出汁ベースの醤油ラーメン としたら
 
RENEWしたラーメンは くそオヤジの最後のひとふり 系の
貝出汁醤油ラーメン
 
 
前食べたラーメンと全く違うラーメンになってたけど
たいへん美味しゅういただきました。
 
ただの高速のサービスエリアで
このレベルのラーメンが食べれるなんて
ほんと、最高!って思います。
 
 
 
なんかついでに、ざるそばも食べた。
(なんでやねん!なんのついでやねん!)
 
これがまた、冷たい水でビシッとしめられてて
のど越しがよくって、すんごい美味しかった!
 
そこらへんで食べるんより、全然、美味しいかも。
(そこらへんってどこやねん)
 
いや、正直、出石の皿そばより美味しかったかも。
たいへん、おいしゅういただきました。
 
 
 
 
ほんま、三木サービスエリアのフードコートのレベル高いわ。
こんど、また、違うん食べてみよっと。
 
 
 
三木サービスエリアのハイウェイスタンプ
金物の町だから、鍛鉄のスタンプ
 
 
 

三木サービスエリア(上り線)スナックコーナーラーメン / 大村駅三木駅(神戸電鉄)三木上の丸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5