岩本照くんのミュージカルを見に行った

9月11日(日)

 

大阪に行くなら、せっかくだし

ラーメンを食べようと心に決めていた。

 

麺は裏切らない…。(なにそれ)

 

目指すは「人類みな麺類 Premium」

本当は西中島南方にある本店の方に行きたかったが

ちょっと時間的に無理っぽかったので

ルクア大阪の地下2階にある こちらへ。

 

 

昼時ずらしたら、簡単に入れるんちゃうか?

と甘い期待をしていたが

日曜日の大阪。そうは甘くなかった。

行列ができてました。(行列に並ぶけどな)

 

 

で、ここにどうして行きたかったか?

っていうと、店内に流れるBGM はずっとミスチル!

店内のカウンターの空きスペースに

Mr.Childrenのポップみたいなんが飾られてるんよ。

 

ミスチル聞きながらラーメン食べたいっ!

ミスチルずっと流れてるなら

待ち時間も苦じゃないやん!

 

こちらのお店、メニューは

原点 ミクロ マクロ の3種類

(もう、ネーミングがすでにミスチル)

と、ポンテベッキオとコラボしたという

スペシャルラーメン インコントロ の4種類。

 

初めて訪れるお店は、

ノーマルメニューって決めてるので

私は「原点」をチョイス

原点は「基本の醤油ラーメン」です。

 

トッピングは焼豚厚にしたら煮卵はつかないけど

焼豚薄にしたら煮卵もつくので

「焼豚薄&煮玉子」にしました。

 

 

焼豚薄って言われてたから

ぺらっぺらの薄いの想像してたのに

しっかりした焼豚でした!

これ、厚たのんだら、すんごい分厚いんやろなぁ!

鰹出汁ベースの醤油ラーメン

めんまもしっかり太め。美味しかった!

 

今回、行列に並んでる時間は含めないで

席に案内されてから、ラーメンが届くまでの時間

30分かかりました。

 

待ち時間の間にミスチル聞きながら

1杯ビール飲んで待つ

とかってのがいいかもしれないね。

 

私は厨房前のカウンターやってんけど

厨房前のカウンターじゃなくて

通路側のカウンター席やったら

いろいろミスチルのポップが貼ってあって

それを眺めることができたんやけど

私の席前には、ミスチルのポップがないから

ちょっと残念やったな。

 

店員さん みんなが

揃いの黒のTシャツ来てるねんけど

中にはミスチルの黒のツアーTシャツ着てる

スタッフさんもいて

好きなアーティストの音楽聴きながら

ツアーT着て仕事できるん楽しいやろな、とか思った。

 

 

私、ラーメンの着丼を待つ間に

ビール飲んでたんやけど。

 

ビールは2種類あって

ひとつは生ビール 

ひとつは瓶に入ったクラフトビール

 

生がいいかなぁ〜って思って頼んだんやけど

半分以上 泡 やってん。

グラスが白い陶器のグラスで

どのくらい泡になってるかがわからんのやろな。

そこはちょっと残念でした。

 

 

瓶ビールのほうは、イネディットっていう

めずらしビールやったんで

これ、以前から飲んでみたいなーって

思ってたやつやったから

そっちにしたら良かったって思いました。

 

店外で行列に並ぶ → レジで注文する

 ここまで30分

店内の空きスペースで並ぶ

 この間10分

着席して、ラーメンを待つ

 この間30分

ラーメン食べる

 いっきに食うから10分www

 

ラーメン1杯食べるのに

1時間20分を要しました。

 

 

 

でも、ミスチルファンとしては

この1時間20分 

ずっと桜井さんの歌声聞けてるわけだし

なんかミスチルBGM でボーッとする時間をもらえて

しかも、ラーメン美味しいし

まぁ、なんか良かったんでない?って感じです。

 

 

自分ではプレイリストに入れない曲も

こちらのラーメン屋さんで聞くことができ

久しぶりに Over をじっくり聴いて

「顔の割に小さな胸問題」について

数年の時を経て

自分的に考察するという時間を得ましたよ。

 

Over いい曲やな。

プレイリストに追加しとこう。

なんで、これ、あたしのプレイリストに

入ってなかったんやろ?

なんか嫌な思い出でもあったんやろか?

ねぇ、わたし、どうして?

 

 

はっ!

顔の割に小さな胸やったからかな?

顔はでかいねんけどなぁw

 

 

ということで、大変美味しゅういただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

nainami-san memo

 

○私好みじゃなかった

○ふつう

○おいしい

●おいしいよりおいしい

 

○りぴなし

●りぴあり

 

 

人類みな麺類 Premiumラーメン / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0