台風ですけど、みなさん、ご無事でしょうか。
今日は台風とは全く関係ないお話。
 
7月に行った「スーパー銭湯」のお話。
 
また、じゃらんの期間限定ポイントが
1000ポイント進呈されたので
またもや、ひとっぷろ浴びることにしました。
 

新長田の あぐろの湯 とか 北区の すずらんの湯

遠いところで  丹波の こんだ温泉 ぬくもりの郷 とか。
じゃらんの期間限定ポイント使える
温泉施設って 兵庫県内に結構あるんだよね。
 
さてさて、はてさて、でも、結局
自宅から程よい距離感っていうことで
またまた、三田の寿ノ湯に行くことにしました。
 
ここのお風呂、結構お気に入り。
前回と同じく 入浴料金はタオルセット込で合計1230円
じゃらん限定ポイント1000円使ったので、実質230円
 
さてさて、はてさて、入浴入浴!
 
あれ、前回と入り口が違う!
日によって男女入れ替え制だったのか!
 
 
前回入った時は、お庭広めの開放感ある感じやってん。
お庭の真ん中にサウナ小屋があったりして。
今回のお風呂は、また違う感じやった。
サウナ小屋はなかったんやけど、
また違う雰囲気で、これはこれで良かった。
 
 
 
今回は風呂上がりにドリンクだけでも飲もっかな。
レストランの横に併設して、カフェメニューあり。
 
 
 
息子はバナナジュース(420円)飲んでた。
めっちゃ、バナナらしい。
 
 
 
シェーカーアイスコーヒー 380円
苦味のある濃いめのアイスコーヒーでおいしかった。
 
 
 
 
さて、帰るよー。
帰りは精算機に靴箱のキーをピッとして精算。
 

 
 
 
精算が終わったら、
出口で、靴箱の鍵をピッとして退場。
(精算してなかったら退場できないっぽい)
 
 
 
 
酵素風呂もあるらしい。
興味あるけど、私には無理やろなー。
じーっとぬくぬく(あつあつ?)の中で
ただひたすら寝ているなんてできひんもん。
サウナも無理やもん。
興味はあるねんけどなぁ。

 
 
今日もいいお風呂でした。
 
ババンババンバンバン 
ハッ、ビバどんどん!