このBlogは 食った 行った 買った 観た   
時々 KAN という5構成です。    
 
今日は「三田でひとっぷろ」 です。
 
 
じゃらんネットに登録してる
ときどき、じゃらん限定ポイント届きませんか?
 
1000円って中途半端!とか思うかもしれないけど
わたしはこの1000円届いたら
たいてい、お風呂はいるのに使います。
 
この前、じゃらん限定クーポンが1000ポイント届いていたので
これは銭湯チャンスやん!って、ひとっぷろ浴びてきました。
 
 
 
今回は、三田にある 寿ノ湯 さん に行くよっ!
 

 

 

 

入り口はお花が飾られてて、ちょいおしゃれ。

 

 
 
 
下駄箱に靴を入れて鍵をとります。
これにはICチップみたいなんがついてて
帰るときにもこれをピッとすると精算して帰れます。
 
 
 

 
 
1階はお風呂とレストラン。
 
 
 
 
 
 
こちらの温泉施設 2階のライブラリーコーナーが良いらしいんだけど
2階に入るには『岩盤浴+ライブラリー』の別料金で更に850円いるんよね。
 
 
 
 
 
 
私は1階の入浴施設だけにしときました。
 
入浴料金850円 タオルセット280円 燃料差額100円
合計1230円
(じゃらん限定ポイント1000円使ったので、実質230円)
 
 
そんなに広いわけではないけど
とても清潔で、露天風呂もゆったりできました。
温度も低めで、テレビもあるから
なんかゆっくり、まったり、ぼーっとできます。
 
サウナもなかなかよさそやったよ。
 
 
男女共用の湯上がり後のくつろぎスペース
ちょっと狭めだけど
風呂上がり後の待ち合わせに使える。
 
 
 
 
レストランもあるよ。
なんかおしゃれっぽかった。
 
 
駐車場は施設入り口すぐと、施設前の道路を降りていくと
第4,第2駐車場とあるんだけど、満車のことがおおい。
 
80台収容の第3駐車場があるんだけど
ここ、ちょっと、入り口が狭いから
大型車は止めにくいかなー。
 
それにただの空き地やから下は砂利やねん。
雨の翌日とか、雨の日は
靴がどろどろになるから要注意やで。
 
 
 
 
総じて、結構好きなタイプの温泉施設やった。
今度は、2階の料金も払って
本をゆっくり読んで、ごはんも食べる感じで来ようかな。
 
 
いいお湯でした♨