ここ数日、テレビの話しかしてませんでしたけど
神戸のネタに戻ってまいりました。
 
ただいま、自分。(←自分で自分に)
 
ちょっと前に、久しぶりに
「鳥光」に行った話をしました。
あ、三宮の「鳥光」ね。
その時は「おひとりさま」で行ったんですが
ふと、須磨本店の鳥光を思い出して。
 
接待とかでも使える老舗の焼き鳥屋サン。
 
焼き鳥をこんなふうに上品に食べれるなんて
そういうことをうちの息子(推定年齢23歳)
は知らんだろうなぁ、とか思って。
 
焼き鳥=居酒屋 って思ってるだろう息子に
美味しい焼き鳥 上品な焼き鳥 
ちょっと雰囲気のいい店での焼き鳥
を食べさせたいな、とか思って。
 
 
ということで、須磨海浜公園にある
鳥光さんの本店の方に
息子を連れて行くことにしました。
 
 
はい、じゃじゃーん!
須磨海浜公園駅近く。
須磨水族館すぐ近く。
鳥光さんの本店。
 
 
駐車場はあって10台くらいスペースあるけど
狭いし、死ぬほど停めにくいから、車で来る方は
かなりの覚悟を持って、駐車してくださいね。
 
 
お店の入り口。
店内は1階と2階があって
客席数かなりいっぱいあります。
 

 
 
 
今回は手羽定食(1400円)
やっぱ、鳥光のタレはあっさりで上品でおいしいな
 
 

 
 
 
鶏の刺し身(600円)も頂いたよ。
 

 

 

息子も「こういうお店あるんやな!」と満足してた様子。

「焼き鳥やのに、おしゃれやな」と。

 

わいわいがやがや じゃなくて

大人デートにも、家族連れでのお食事にも使える

ほんとにいいお店だと思います。

(もちろん、おひとりさまでも大丈夫)

 

社会人2年目の息子の、良い”食の社会見学”になったはず。

 

 
 
<<nainami-san memo>>
 
○私好みじゃなかった 
○ふつう  
○おいしい  
●おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
本店とさんプラザ店では、同じメニューでも、
内容や値段設定が若干違うみたい。
どこがどう違うのかは、
ちゃんとみてへんからわからんけど。
 

鳥光 須磨本店焼き鳥 / 須磨海浜公園駅月見山駅須磨寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4