このBlogは 食った 行った 買った 観た  
 時々 KAN という5構成です。    
 
今日は「Nespresso(ネスプレッソ)買っちゃった(てへ)」 です。
 
 
そして、今日の1行だけKAN
わたしが一番好きなKANの曲ってなんだっけ?です。
(Blogの最後に書きます)
 
 
 
ずっと、コーヒーはドルチェグストで飲んでたんです。
 

 

けど、なんか、最近 物足りなくなってて。

 

物足りなくなった理由が

 ①どのカプセルも全て飲んでしまった。(正直、飲み慣れた)

 ②コーヒーの温度が低い気がする

 ③新商品は甘いフレーバーばかり

 

子供が小さい頃は、ココアとかミルクティとか

コーヒー以外にも そういうフレーバーが楽しめるのが

ドルチェグストの魅力やってんけど。

 

息子も社会人になって、そういうのんは全く飲まへん。

(そもそも、そんなにもともと飲まへん)

 
歳とってきたからなのか、なんちゃらマキアートとか
なんとかオレとかよりも、ブラックの濃くて
おいしいコーヒーが飲みたくなっちゃったのね。
 
で、このまえ、コストコの神戸倉庫に行った時に
試飲販売を飲ませてもらった時に
「うわぁ!ぜんぜん違うーっ!」ってなって。
 
なんせ、ブラックコーヒーの種類が豊富やし
コーヒーの温度が高いっ!
久しぶりに「熱い」コーヒー飲んだよ。
 
スタッフさんに説明を聞くと
ドルチェグストはコーヒー以外のフレーバーにも
対応できるように、温度が少し低く設定されているんだって。
 
コーヒー以外も飲むよ、って人は
ドルチェグストが活躍すると思うけど
コーヒーだけなら、Nespressoのほうが
やっぱりおいしいと思いますよ、って。
 
ま、そりゃ、カプセルそのもの値段も
Nespressoの方が高いんやけどな。
(おいしくないと困る)
 
 
買ってもうたーっ!
(実際にお金を払ったのは、なぜか息子。あざす)
 
Nespresso VERTUO NEXT 
 
なんだかんだで、お値段17800円。
普通にネットショップで買うより安いかも。
更にカプセル購入1000円引きクーポンとかも貰える。
 
 
Nespresso 2種類あんねんけど
(オリジナル と ヴァーチュオ)
正直どっちにしようか悩んでん。
 
オリジナルはスタバのカプセルがあったり
コストコでカプセルが買えるっていう手軽さがある。
大きさもいい感じのサイズだった。
 
ヴァーチュオはカプセルはネットショップで買わなあかんねんな。
(けど、翌日に届きよんねん)
あと、ちょっと、大きかってん。
 
でも、最大に気に入った理由は
オリジナルは水の量を自分で選ばなあかんねん。
まぁボタン1つ押すだけやけどな。
 
けど、ヴァーチュオは
カプセルにコードがインプットされてて
自動でそれを読み込んで水の量を計算すんねんて。
 
手間いらずっ!
 
あと、遠心力でコーヒーを入れるねんて。
遠心力やて、遠心力。意味わからんやん。
意味わからんこと言われたら
なんか「へー」ってなるやん。
 
そして、なにより、値段がちょっと
オリジナルより高かった!
高いってことは、きっと、性能がいいんだろう。
 
そして、お金を払うのは
私じゃなくて、息子。
もう、こっちを買わない理由がない。
 
ありがとう、息子。
 
とりあえず、ピンクのネスカフェ・ドルチェグストは並行して使うよ。
ココアとかミルクティとか抹茶オレ飲む時に使うよ。
 
 
 
ネットで注文して、翌日、ほんまに届いたカプセルたち。
初回のセットで、マグカップ2個サービスでついてた。
このカップ 1個2000円くらいすんねん。(たけーな)
 
 

 

で、ついでに100均で これ買った。

牛乳とか、ウィンウィンぐるぐる回して

ほわほわの泡つくるやつ。

 

ミルクフォーマー?カプチーノミキサー?

 

基本、コーヒーはブラックやねんけど

ネスプレッソのカプセルに

ミルクを加えるのがオススメっていうのが

あったから、これ買ってみたんよ。

 

 

100円のくせして、なかなか優秀。

牛乳ちょっとだけチンして、それをこのミキサーで
くるくるして、ふわふわのミルクをコーヒーにインしたら

もう、なんか、おしゃれなカフェみたくなった。

 

おしゃれなカフェ気分で

畳の部屋で正座してで飲むコーヒー最高。

(和と洋のコラボレーション)

 

 

これからは当分、珈琲タイムがたのしみだな。

カプセルも常に30種類ぐらいと

季節限定フレーバーとかもあるみたいだから

ほんと、楽しみだな。

 

 

自分時間を充実させるアイテムっていいよね。

コーヒーひとつで毎日が豊かになるなら

これはほんと いい買い物だったな、っておもう。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 
そして、今日の1行でKANは
【わたしが一番好きなKANの曲】
 
誰にも求められてないですけど、発表します。
 
「今年もこうして2人でクリスマスを祝う」です。
 

クリスマスから年末にかけて

ぜひ聴いていただきたい曲です。

 

歌詞はタイトル通りの内容で

ご想像どおり、バラードです。

そして、この歌の季節も

いわずもがなクリスマスです。

 

そんな、クリスマスから年の暮れにかけて

みなさまにぜひぜひ聴いてほしい曲を

桜舞い散る 春 3月にお知らせしました。

(早くね?)

 

 
こちらオリジナル。
このオリジナルバーションが一番おすすめ。