KANさんの新曲聴きたいけれど
なんだか意味のない我慢をして
ボンソワもワビサビもFm COCOLOも聴かず
やっとこさ 21日。
発売まであと4日。
もう少し、やせ我慢 がんばりますかね。
 
珈琲みなさんどうやって飲んでますか?
わたし、最初は いわゆる
コーヒーメーカーだったんですけど。
 
息子はめったにコーヒー飲まないし
つまりは、ほぼ自分ひとりしか
飲まないんだし
ドリップでいいかな、と
豆買って、ドリッパーに入れて
ひとりぶんだけ作ってたんですけど。
 
ども、ときどき、息子に
「コーヒー飲みたい」ってリクされると
果てしなくめんどくさい。
 
自分のためになら、珈琲入れるんも
苦じゃないが、人の為が
果てしなくめんどくさい。(作ったれや)
 
「自分で淹れれば?」って付き離すと
「だったら、ええわ」って飲まない。
去っていく背中。
押し寄せてくる、罪悪感。(だったら、作ったれや)
 
3年前のある日。
街のショッピングモールで
ネスカフェ ドルチェグストの
出張販売してたんですよね。
 
息子と2人で試飲したら、なかなかうまいっ!
しかも、簡単!
珈琲以外に、紅茶とかココアとか緑茶まで。
息子も
「これなら簡単やから、俺でも作れそう」って。
 
 
 
 
 
 

コーヒーのドリップがめんどくさい。 インスタントじゃ、物足りない。 ずっと欲しかったネスカフェの ドルチェグスト買いました。 気軽に自宅でカフェタイムできる🎵 1杯単価だいたい50円~100円。 このぐらいの贅沢は許されるでしょう。 なにより、私より更にめんどくさがりの息子が 自分で珈琲を作って勝手に飲んでくれるのが楽❗ #instagramを日記がわりに使う  #ドルチェグスト

nainami(@nainami_nainami)がシェアした投稿 -

 
 

わたしは

マシン無料レンタル 定期カプセルお届け便

ってやつにしてるのんね。

https://shop.nestle.jp/front/contents/machine/ndg/

 

 

マシンを量販店とかで買って、カプセルも

街のスーパーとかで特価の時に

買うほうがお得なんかもしれないけど。

 

カプセルの値段、あまり値崩れしてないみたいやし。

定期便でいいやって思ってる。

 

購入期間(契約期間?)が長いと

ネスカフェさん、定期的にキャンペーンとかで

いろいろ送ってくれるんだよね。

 

これはこのまえ8000円分

商品プレゼントで貰ったやつ。

 

 

他には、P&Gの商品を送ってきてくれたり。

マシンカプセルの60個分(3000円相当)が当たったり。

 

3年間で10000円以上のプレゼント貰ってるから

普通にカプセルを街のスーパーを激安で

買うよりお得かなーって思ってる。

 

 

 

がっ、壊れたっ!

 

3年もたってるし、保証期間も過ぎてるしなー。

解約だなー、とか思ってたんだけど。

 

また、新しいのん送ってくれるって。

しかも、無料で送ってきてくれて

無料で回収してくれるって。

 

なんなの、あなた、神なのっ?

 

 

 

ってことで、寒くなってきたし

珈琲タイム楽しみたいと思います。

 

今はスタバシリーズがお気に入りコーヒー