息子が「ラーメン食べたいなぁ」と言うもんで
じゃ、息子がまだ行ったことない店に連れて行こうと思い
麺屋貝原に行こうかな、って。
で、麺屋貝原のあるビルに近づくと
大きく「とんかつ」の文字の看板が出現。
 

息子「あ、とんかつ…」
 
若い男子がとんかつに出会ったら
一瞬で恋に堕ちるよね。
 
とんかつ食べたくなっちゃうよね。
そうなるかなってちょっとは予想してたけど。
 
じゃ、とんかつにいたしましょう。
 

伊川谷のコープデイズ神戸西の

道路反対側の伊川センタービル1階

 

 
店内はこんな感じ。
テーブル席とカウンター席あるから
おひとりさまでも、カップルでも、ファミリーでも大丈夫だね。
(いまどき、カップルとか言うんやろか?死語かな)
 

 
 
 
 
さてさて、何をたのもかな。
超厚切りとんかつ やって。
ご飯、お味噌汁、キャベツおかわり無料やて!
 
 
 
 
 
カニクリームコロッケとひれかつにしよかな。
 
 
 
こちら ごまがすり鉢と一緒にやってきて
自分でごまをスリスリして、ごますりとんかつソースで食べる感じ。
 
ってか、でかっ!
 
肉分厚っ!!!
でっかいカニクリームコロッケ2つもついてるし!
キャベツてんこ盛りやし。
ご飯もなんか知らんけど、てんこ盛りやし。
 
 
 

 

大変おいしゅう頂きました。

 

 
ってか、ほんとにお腹いっぱい。
おかわりなんてとてもじゃないけどできへん。
満腹ってこういうことを言うんだね、って思った。
 
 
 
 
で、こっちが持ち帰ったリーフレット

昨年の4月にオープンしたお店だった。

 

 
ランチ食べきれなかったら持ち帰っていいだと?
なんか、ほんとに利益度外視してる。
人が良すぎる。ここの店主サン、人が良すぎる。
 
 
このボリュームでこの値段やったら納得。
っていうか、安いくらいや。
 
 
ほんま、お腹いっぱいになりました。
 

ランチやテイクアウトのお弁当もしてるみたい。

あー、近くに住んでたら、しょっちゅう行きたい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

<nainami-san memo>

 

○私好みじゃなかった  

○ふつう  

●おいしい  

○おいしいよりおいしい    

 

○りぴなし  

●りぴあり

 

 

とんかつ 紋吉とんかつ / 伊川谷駅西神南駅朝霧駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0