きづけば、おいらもあらのふぃー。
 残りの人生 神戸でおひとりさまで  
強く生きていくために  
出歩いたり 食べ歩いたりしてます。
 
神戸市西区の伊川谷駅付近に
貝出汁ラーメンの美味しい店があると。
聞いてはいたが、移転したとか
並ぶよ、とか言われて
結局行ってなかった。
 
 
池上のコープデイズの道路向かいにあります。
伊川センタービルの1階にあって
伊川センタービルの駐車場に車を止めて
れっつらごー。
 
めっちゃ入り口の雰囲気ええやん!

 
 
店内にはなんやかやとトロフィー(?)いっぱい

 
 
入り口で食券を買うスタイルでした。
行く時間が早かったからか、すんなり入店できました。
 
貝出汁しょうゆラーメンと塩ラーメンがあるらしいけど
初めての人は「しょうゆ」がオススメとのことなので
貝出汁しょうゆラーメンにしました。
 
 
スープ一口目は「おおっ!貝じゃん!」と思ったけど
食べ進めるうちに貝出汁なのか、なんなのかわかんなくなってきた。
(悪い意味じゃなくて、いい意味で)
ラーメンの出汁ってのは、そもそも貝出汁が基本なんじゃないか?
と思うくらいしっくりきていた。
 

麺は少し硬め  メンマは手作りなのかな?

なんか、すごい長いの。(食いちぎる感じ)

わたし、メンマ嫌いやねんけど、ここのは美味しいって思った。

水菜とプチトマト 鶏ミンチとチャーシューが入ってる。

チャーシューめっちゃ上品。

 

たいへん美味しゅういただきました。

今度は、貝出汁塩ラーメン 食べに来よっと。

 

麺屋 貝原ラーメン / 伊川谷駅西神南駅朝霧駅
夜総合点★★★★ 4.0