漫画と下北沢 | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

アプリからblog書くのも慣れてきました~ほっこり





そしてこの格安スマホ✍











ホーム画面は魚喃キリコさん\(^o^)/





キリコさんの漫画、ハタチ前後でハマってほぼ全部持ってるかな。





下北沢のDORAMAが今のゲームセンターになる前、中古の漫画本や雑誌がビシーッと並ぶ中古本のお店だったんだけど。





魚喃キリコさんの漫画を見ると、その小さい店舗によく足を運んでた頃の思い出も蘇ってくる。





その頃の下北にはスペシャカフェがあって、その後ゴパールに変わったんだけど雰囲気はあまり変わらなくてよく通ったり。





社会人になったばかりの私は職場の先輩たちにGOOに連れてってもらってビールを覚えて、またろかで初めて生春巻きを食べて感激して、鯉のぼりで飲んだくれて。笑←





締めのカラオケは駅前のスターダストではなくて断然ベアーズ!





決まってフリータイムの前半はいつも飲みながら話の続き、一通り話し終わってからのカラオケ。





っていう、いや~~ホントに懐かしいーーー!!





ちなみに親友ともよく飲んでたこのお店、今はもうないんですよねー。泣





鯉のぼりが潰れたときはほんとショックだったなー。思い出がありすぎる場所だったのに。





…と、キリコさんのホーム画面から話がここまで広がってしまった!それもこんな昼間っから。笑





今ね、旦那さんも連休で家の中でもわりとゆとりがあって。だからかな?ぶー





さてとっ。






旦那さんの連休最終日の今日は、午後にみんなでご近所の可愛い親子に会ってきますよ~ラブラブ





楽しみ楽しみ~!!♡







instagram✍

mayu___519