すきなもの | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba
本日はハンドメイドのお話を。





遡ること数年前、幼馴染のお姉ちゃんにプレゼントされて存在を知り、独学で覚えるほど好きになったけしごむはんこ!





もともと絵を書くことが好きだったので、それをそのままハンコにできるなんて何て素敵!と始めたわけです。





既製品みたいなカッチリ感がなくて量販もできずの、いちいちひとつずつ作る感じ、がとても良いなと。







(´-`).。oO(裏を返せば技量不足でカッチリ既製品みたいに作れず量販できず、とも言いますが。笑







細々販売を再開していますが、マイペースでのんびりやっています\(^o^)/









で、最近彫ったはんこや少し前のものをご紹介♩





▽▽瓶のグラス▽▽







(´-`).。oO(これ、私が今イチバンほしいモノだったりします!







▽▽おうちのイイネ!▽▽







(´-`).。oO(個人的にすき







▽▽くまのハッピーバースデー▽▽







(´-`).。oO(残念ながらなんかに似てる…けど似せたつもりはないのー泣









そんな具合です\(^o^)/









((こんな紹介で良いのかー⁉))









ホント最後のクマ、デ◯ズ◯ーの◯ーさんに見えなくもないのですが、意識してません、、泣笑







オリジナルのイラストって難しいー!





けどそこを難しいと固くならず、自分らしく好きな絵を好きなタッチで描けたらなと。







しかし私の場合描ける絵(描きやすい絵)と好きなタッチが違ったりするのであれなんですが。笑







てづくりモノはやっぱ好きです♡