夫婦関係で心が落ち込んだ時に前を向くための3STEP | パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!~売上と過去の【恋愛・離婚】経験は紐づいている~

パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!~売上と過去の【恋愛・離婚】経験は紐づいている~

頑張っている経営者、起業家の方へ

恋愛成就・円満離婚・スビード復縁
ビジネスでの人間関係
売上アップ・年商2倍~10倍

世界最新セッションで
パートナー×お金の流れが劇的に変わるので
ビジネスのステージが変わります!

こんにちは!

離婚カウンセラーの神山かおりです^^!

 

 

結婚をするときはお互いが

ポジティブで楽しい時間を

想像すると思いますが、

 

現実は…

 

ネガティブな時間の方が多くて

その時間をどれだけストレスなく

一緒にいれるか

 

が重要ではないでしょうか?

 

結婚生活の現実を知るからこそ

ネガティブな時間に向き合う

ことの重要さに気付きますよね。

 

今日は夫のことで悩んだり

離婚を考えたときに、

 

あなたが落ち込み過ぎることなく

前を向くための3STEPをお伝えします!

 

  STEP1:気分を高めることをしよう

 

 

どうしても落ち込む時って

ありますよね、人間ですからえーん

 

でも、ずっと落ち込んでばかり

ではいられないですよね。

 

そんなときは!

 

まずはご自身の気分を

高めるために

  • 自分を褒める
  • 自分を励ましてあげる
  • 美味しい物を食べる
  • しっかりと寝る
これらを実践してあなたの
気分の落ち込みを抑えましょう。
 
ご自身に、
 
『いつもお疲れ様!!
 今日も頑張ったね音符
 

と、かけられたら嬉しい

言葉をご自身にかけてあげてください。

 

そして美味しい物を食べて

早く寝て早起きして部屋の

空気を入れ替えましょう!

 

まずは生活から整えて

気分の落ち込みを抑えます。

 

 

  STEP2:客観的に自分を見る

 

 

不安が和らいだ次は

『客観的に』自分を見つめなおします。

 

機嫌を整えたあとに冷静に

なってご自身を振り返ってみてください。

 

夫との問題やお子様の問題、

それらが絡み合った複雑な問題。

 

抱える悩みは多いと思います。

 

冷静になったあなたなら

客観的に状況を把握して

 

『何が原因なのか』

 

を感じ取ってみてください。

 

もし、あなた自身の心の

問題が原因であれば

 

その原因をあなたの幼少期まで

さかのぼって考える必要もあります。

 

まずは原因を考える

ことが大切です。

 

 

  STEP3:改善策を試してみる

 

 

あなたが抱えている悩みの

原因がわかったあと、次は

 

『どうすれば解決するか』

 

をイメージしてみてください。

 

深く考えず直感的に感じとって、

思いついたことから

試してみましょう音符

 

それを試したからと言って

いきなり大きな解決となるのは

難しいと思いますので、

 

今、あなたができることを

できる範囲でコツコツと

続けていくことが大切です。

 

改善策を考えてそれを実践する

ことができればあなたの人生は

次々と変わっていくはずです。

 

目の前の解決が幸せに繋がり、

その幸せが次の幸せを

手繰り寄せます。

 

ということは…!

 

あなたが生活している中で

落ち込んだり不安に感じたり

するような出来事も

 

STEP1~3をこなすことで

次々に不安と悩みの解消となります。

 

つまり、

今までは不安だったことも

これからはそれらをポジティブに

捉えることができるようになります。

 

だからポジティブな人は

ずっと無理なくポジティブで

いることができるんですね。

 

 

  まとめ

 

 

もし、夫から日常的に

悪口や嫌がらせを受けていたり

 

ときには暴力や経済的にも

満足のいく額を受け取れていないなど

 

精神的なストレスが過剰に

なっている方は落ち込んで

負のサイクルになってしまうでしょう。

 

ですが、一人の大人として

自分の機嫌は自分で

とらなければいけません。

 

誰かに期待している内はまだ

精神的な自立ができていない証拠。

 

だからこそ今日お伝えした

  1. 気分を高めること
  2. 客観的に自分を見ること
  3. 改善策を試してみること
この3つのSTEPを実践することで
あなたが変わることができます。
 
夫がどれだけ酷い人だと
してもあなたがどう動くかで
現実は変わっていくのです。
 
もし本気で人生を立て直したいと
お考えの方はまずは私が運営している
無料メルマガをご登録ください。
 
今ならあなたの機嫌を
高めるための自己愛を促す
7つの言葉をプレゼントしています。