離婚秒読み!?些細なことでは済まされない主婦の本音 | パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!

パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!

頑張っている経営者、起業家の方へ

恋愛成就・円満離婚・スビード復縁
ビジネスでの人間関係
売上アップ・年商2倍~10倍

世界最新セッションで
パートナー×お金の流れが劇的に変わるので
ビジネスのステージが変わります!

こんにちは!

離婚カウンセラーの神山かおりです。

 

 

いきなりですが、質問です!!

 

あなたは夫に頼れますか?

自分からお願いできますか?

 

これが難しいと感じているあなたに

この記事をぜひ読んで欲しいなと思います。

 

お風呂掃除を夫にお願いして

嫌な顔されるくらいなら

自分でやった方がいい…!

 

こうしてモヤモヤが蓄積されて

どんどんあなたのフラストレーションが

大きくなっていくことでしょう。

 

もう既に爆発寸前!?

なんて方もいるかもしれませんね。

 

今回はそんな人にお願いすることが

苦手で何でも自分でやってしまいがちな、

 

長女気質をお持ちのあなたが

生きやすくなるお話をしていきます。

 

 

<「大丈夫?」その一言で救われる>

 

人を頼ることが苦手なので

本当は夫からの配慮があると

気持ちがかなり楽ですよね。

 

  • 大丈夫?
  • やろうか?

 

たったこれだけ!

 

この言葉をかけてくれるだけで、

 

私がやりたいときはやるし、

本当にお願いしたいときは

お願いしやすくなります。

 

「ありがとう」ってあなたも

心置きなく言えますよね。

 

何よりモヤモヤがなくなります。

 

ですが現実は約3組に1組が

離婚をしていることから

 

このような少しの配慮ができる

男性はかなり少ないでしょう。

 

もはや夫に配慮を期待する私達が

間違っているとさえ言えます。

 

女性からしたら

「察してよ、少し空気読んでよ」

思うところですが

 

男性はこれが難しい。

 

この違いを認識しなければ

問題は問題のまま。

 

ストレスが溜まっていく一方です。

 

この永遠の課題を克服する

画期的な方法はないのでしょうか?

 

 

<あなたの本音にあなたが気付く>

 

 

何事もいきなり解決!とはいきません。

順序があります。

 

その第一歩としてまずは

あなた自身の本音に気付きましょう!

 

夫からの配慮があれば楽だな~、

という気持ちも本音だと思いますが

 

そのもう一歩先にもあなたの本音が

隠れているはずなんです!

 

考えてみてください。

 

「夫の配慮が欲しい」ということは

あなたの身体がSOSを出している状態です。

 

  • 今日は休みたい
  • もう疲れた…
  • 楽しいことしたい
  • リフレッシュしたい
 

これしたい、これしたくない、

という本音があるはずです。

 

それを考えてみてください。

 

あなたが夫の配慮を

求める瞬間はいつでしょうか?

 

おそらくそのときはどこかに

「やりたくない」があったり

「疲れた」などがあるはずです。

 

長女気質を持つ方はその本音を

出すことに罪悪感をいだきがちです。

 

ですがこの本音を出さないと

あなたはいつまでたっても

大切に扱われることはありません。

 

大切に扱われるどころか

家政婦のような扱いからどんどん

悪い方向へといってしまいます。

 

さらに発展すると

 

「離婚したいけどどうしたらいいかわからない」

 

お金も時間もなく

頭を抱える日々を過ごすことに。

 

これは避けたいはずです!

 

なのでまずはあなた自身が

どうしたいのかを、

その本音を考えてみてください。

 

 

<まとめ>

 

夫からみたら妻の一時的な

疲れたとかは大きな問題として

認識してくれない現実があります。

 

その気持ちをお互いに軽視して

しまうことが大きな問題に育っていきます。

 

男女が別れる理由では

これ!!という決定的なことがある、

 

というよりは「積み重ね」と言った

お話が出てくると思います。

 

小さかった問題が日を重ねるごとに

雪だるま式に大きな問題に

なって離婚へと発展していきます。

 

人に優しくできるあなたですから

自分自身にも優しくできるはずです。

 

最初はお願いすることが難しいかも

しれませんがまずは自分の本音に気付いて、

 

その本音を夫へ伝えてみてください。

 

あなた自身を守るその言動が

長期的にご家庭を守ることに繋がります。

 

もし、既に離婚したいという気持ちが

以前よりも大きく育ってきたと

感じる方は早めに動きましょう。

 

何も準備をしなければ

生活に苦しむことになります。

 

本音を自分で見つけることは

簡単そうに見えて気づけないものです。

 

そんな長女気質のある方へ向けて

自分を解放するというテーマで

「無料メルマガ」を作成しました。

 

お名前とメールアドレスを

記入するだけでご登録できますので

気軽に登録してみてください♪

 

~KAIHO~我慢の限界を超えた私の離婚計画【無料メルマガ講座】

 

➢今すぐ受け取るならこちらから