シングルマザーがお姑さんになる日がやってくる | パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!

パートナーとの問題悩みの根本原因を解消!ビジネスのステージが激変しました!

頑張っている経営者、起業家の方へ

恋愛成就・円満離婚・スビード復縁
ビジネスでの人間関係
売上アップ・年商2倍~10倍

世界最新セッションで
パートナー×お金の流れが劇的に変わるので
ビジネスのステージが変わります!

離婚ソムリエ、カウンセラーの神山かおり(神香)です


【今週土曜日は息子の結婚式】

週末に母としての結婚式を控えている私
なぜかドキドキ、複雑な心境です

結婚するって聞いてから
今日まで振り返ると
色んなことがありました


そして、あの日、もう25年前か〜


息子が2歳のときに

離婚してから今日まで
毎日が戦争だったなぁ〜



色々あったけど、

もちろん楽しいことも、

失敗したこともたくさんあったね

子育て奮闘記

 

いや私の人生における大戦争!

 


でも、出来ることなら
もう一度、戦い直したい



もっと子供たちと

一緒にいる時間を作れば良かった


ちっちゃい頃から

息子に熱があっても

そのまま布団に寝かせて
いつも私は仕事に出かけた

息子が小学生一年のころだったかな
40度近い熱があっても
その時も寝かせて仕事に出かけていった


途中、携帯がなる
『お母さん、頭が痛いよ~』

って、泣きながら母を気遣い
恐る恐る電話をかけてくる息子


そんな息子に
『お母さんまだ帰れないから!薬飲んで寝てるしかないでしょ!』

『もう!なにっ!!何回も掛けてきてうるさい!』
 

うるさいって・・

ごめん、あの頃の息子よ


なんて・・

こんなことは数えきれないほど
後悔していることはたくさんあります(涙)


でも仕事から上がった途端
狂ったかのように

車通勤の私はアクセルベタ踏みで
猛スピードで家路に向かった事は忘れていない


だって何より自分より

大事なかわいいわが子が心配だもの

 


ま、これは長くなるので
また今度・・



【嫁の立場から姑の立場へ】

 

そんな息子が・・
で、それが・・
結婚式って!?

しかもお相手の方
これまた良くできたお嬢さんなのです


さすが息子よ〜
って、なぜか
こういうとき親は我が子を褒める


初めて彼女って紹介された時
あぁ〜なるほど〜〜

息子が恋に落ちるわけだわ
なんて一人心で納得!!


明るくて、清潔感あって
しっかりしていて
ちょっと外では?控えめ(笑)


控えめというか、

気遣いの出来る女性
だってね、そりゃあ分かるでしょ
いや一応、私も女だから(^^)


っていうか
私もそうやって

義理のお母さんに接していたもの(笑)


だって誰だって

大好きな彼のお母さんに

好かれたいじゃん


うわぁ〜〜

なんて可愛かったんだ20代の自分



でもさ、

嫁と姑ってなんか不思議
世の中、揉めてる話も多いけど

 

 

女同士
もっと共感し合えたらと思っている

 

 

私は2度の結婚を経験したので

お姑さんも、2人もご縁をいただきました

その節は大変お世話になりました

 

 

でも、2人とも

ステキな義理のお母さんでした

当時は若さゆえ、

思うことも色々あったかもしれない

不満に思ったときもありました

あぁ・・未熟だった20代の自分が恥ずかしい

 


でもね、

実の母より優しかったことも

よく覚えている

 

実の母にはない優しさ?

一人の人間として接してくれる感覚?

 

 

やっぱり娘にはガンガン言ってしまうことも

オブラートに包んでくれる

 

実母と言い合うことの多かった

当時の私は

そんな一線を引いた距離感が

心地よかったんでしょうね

 

 

まあ、義理のお母さんも

気を使ってくれていたのでしょう

本当に感謝♡♡

 

 

こんな話、

ここでしか話さないけど

息子夫婦には言えないけど

 

 

そんな私が

姑になるなんて

息子夫婦よ、ありがとう!!

 



【結婚??そんな予感がしてた】

 

これは、

今から2年前のこと
息子『あ、お母さん、ちょっと話しがある』

 

 

え?

あーーーーーーーーっ

 

ドキドキ・・

 


息子『たぶん引っ越して同棲するわ〜』
 

 

えーーーーーーーーっっ
ドキドキ!!

 


母『うん、そうなんだ〜良かったね^ ^』

もちろん電話口の私は笑顔です!


それから半年後・・

息子『あ、お母さん、一応言っとく~』

 

え?また?

今度は何???

ドキドキ・・

 


息子『あー、年末プロポーズすると思う』


デターーーーーーー

キターーーーーーー

やっぱり・・

 

嬉しいのに、なんか複雑・・

遅かれ早かれ当然のことだけど

 

今さら遅いけど

もっとあれすれば良かった

これすれば良かった

 

 

この前うちに帰ってきたときも

えーーーー!朝から焼き魚?

なんて面倒くさがらず、

シャケぐらい焼いてあげれば良かった(笑)

 

 

こんなちっちゃい反省まで

頭をかけめぐった母親としての

そんな自分が笑える

 

母って案外かわいいな♡♡

 

 

それから年明け

2人で結婚の挨拶に来ました(^^)

それが今から一年前のこと

 

そして去年の秋に結婚式の予定だった

が、脅威のコロナ禍・・・

 

結婚式は延期

いや、キャンセル中止

いつかコロナが落ち着いたら・・

 

 

一度は断念した結婚式だったけど

何度も予定を変更したり

若い2人で頑張ってここまで来たね!

 

 

いよいよ今週末にその日を迎えます♡♡

シングルマザーは

いよいよお姑さんになります

 

 

まだ続く・・・

 

 

以上、

今日は神香の日常トークでしたー

 

 

打ち合わせの後の

サクッとのランチ

 

盛り上がりも度バッチリ♬

ほら、一滴も飲まないらんらんが

ビールビン振りかざしてるよー(^^♪

神香プロフィール