ご訪問ありがとうございます

アラフォー女性が装いで自分らしさを
表すためのクローゼット作りを
サポート

愛知県豊田市在住
クローゼットオーガナイザー®
ライフオーガナイザー®

顔タイプ診断®アドバイザー
坂入美里です
集英社LEE読者ブロガー
【LEE100人隊トップブロガー】
として活動中
ブログは
こちら
 
54ef23b4d4733c15b49bf00354e6506f_876436523ecd16a
1月も半ばとなり、今年やりたいことを書き出しながらも、
昨年の振り返りもしているところです。
 
つい出来なかったことにフォーカスしがちですが、
出来ていることも色々あるじゃない!と振り返っています。
 
さて、その振り返りの一つに顔タイプ診断。
診断させていただいた後のレポを書けていないことにモヤモヤしていたので、
今日は書きます笑
 
お客様の感想を踏まえてのレポを。
 
▪️診断を受けようと思った理由 
 今まで好きで着ていた服が近頃似合わないなと感じることが多くなったため。
 また、いつも同じような服装なので変化が欲しかったため。
 
診断では、お客様のお顔の写真を撮影し、顔のバランスや形状などを見ます。
そして、診断結果をもとに、お客様の求めるなりたい像、好みなどを兼ね合わせて
これからのファッションの方向性をお伝えします。
 
▪️診断を受けた感想 
 今まで着ていた服がなぜ似合わなく感じるのか理由がわかってスッキリしました。
 長年自分で服を選んで着て「私はこれ!」みたいな先入観?があるので、客観的に
 似合うものを教えていただけたのが新鮮でした
 
 
服選びに自信が持てず、ついいつも選んでいるのと似ているアイテムを選ぶということはありますよね。
似ているのがダメということはないです。私もそのような買い物をすることがあります。
ただ、そこにワクワクさを感じないのであれば、見直す時が来ているかもしれないですね。
 
そうした時は自分以外で客観的に見てくれる人の意見はヒントになることも。
診断時には、フェイスマッチというお客様の顔写真とファッション雑誌の洋服を合わせていきます。
すると、面白いほどに似合う、似合わないが見て分かります。
新しい発見がある可能性も!
 
▪️アドバイスシートについての感想
 実際に今売られている商品が紹介されているのが良かったです。イメージが掴みやすくなりました。
 リンクが貼られていたのもとても便利で助かりました。私の好みを汲んで選んでいただいてるのが嬉しかったです。
 
診断を終えてから1週間以内にオリジナルのアドバイスシートをお送りしています。お客様一人一人に
合わせた内容としていますので、オンリーワンアドバイスシートです。提案したアイテムをオンラインで
購入できるようにリンクを貼っているので、お客様の判断でそのままご購入いただくことも可能です。
このようなアドバイスシートをお渡ししているのは、診断後にも迷いが出てくる可能性はあると思うので、
そうした時の参考にしてもらえたらという思いです。
 
 
どんな服を着るかで印象は変わります。
つまりはその服次第でどう見せるかと変えることもできるということ。
 
 
プロの診断に頼ろうということは、
自分らしく見せたい、ありたいの現れなのではと思っています。
 
毎日着る服で自分らしさを表現できたら。。。
どんな自分がいると思いますか!?
 
イメージした時にワクワクした方
ぜひプロの目で見てもらい、おしゃれへの近道を教えてもらう!がおすすめです♪
 

 

Meet the Style

装いと暮らしにあなたらしさを
 
 
 
 
サービスメニュー

顔タイプ診断®

自分に似合うファッションテイストを知る

 

オンラインスタイリング

手持ち服をより生かす

コーディネイトの提案を

  

ショッピング同行STYLE NOTE付
 自分に似合う服を見つける


クローゼットオーガナイズ(片づけ作業)
 自分らしいクローゼットに整える

クローゼットのオーガナイズ(片づけ)講座
2名以上のリクエストによる講座開催承ります

お問合せはこちら

 

■Instagram

日々のファッションコーデ投稿中♪

@naimmy912 

こちらから
 

 

Home Page
こちらから
 
 
■集英社LEE公式LEE100人隊トップブロガー
こちらから
 

■メルマガ

中部のライフオーガナイザー®3名によるチーム片づけ応援隊の一員としても活動中。
片づけにお困りの方に、より良い暮らしに向けてチームならではのサポートをします。
 
週一回のメルマガ『片づけのプロはどうしてる?』を配信中。
テーマに沿い、メンバーの自宅収納実例をお届けしています。
メルマガ登録も受付中。登録はこちら    

       

 

■お問い合わせ

こちらから