ご訪問ありがとうございます

アラフォー女性が装いで自分らしさを
表すためのクローゼット作りを
サポート

愛知県豊田市在住
クローゼットオーガナイザー®
ライフオーガナイザー®

顔タイプ診断®アドバイザー
坂入美里です
集英社LEE読者ブロガー
【LEE100人隊トップブロガー】
として活動中
ブログは
こちら
 
e9034b961ee001b3dc4eeb4cdae1a2dc_c7b0c4b83ff9b30
ここ最近は気温差が色々で着るものを迷いますね。
となると、冬アイテムを引っ張り出したり、夏物をしまったと思えばまた出したり。
クローゼットが徐々に乱れていく状況に。
 
なんならもう衣替えも必要ないのでは!?と感じる方もいるかもしれませんね。
すでに、そうされてる方も。
 
我が家もそうできたら、楽ちんかなぁと思いますが、服の量とクローゼットスペースを見ると、それは現実的ではないので衣替えは必須となってます。
 
さて、クローゼット状況は家庭それぞれ。
先日、新規のお客様のクローゼットの片づけをさせていただきました。
メインに使用されているウォークインクローゼット、寝室のクローゼット、玄関近くに
あるクローゼット3ヶ所の片づけを。
 
衣替えを基本しない方向で整えたいというご要望でした!
スペース、服の量からいくとそれが可能でしたので、ご要望に近づける仕組みで整えさせていただきました!
 
元々お客様自身で収納の工夫はされており、それを生かしながらの片づけを。
 
お客様の理想は朝の服選びを楽にしたい!
現状服が多いと感じてらしたので、まずは服の見直しから。全ての服を出し、一着一着一緒に見直していきました。
 
時に迷うものがあれば、着てもらったり。
気づけば、かなりの服の数を手放すことになり、お客様ご自身も大変驚かれていました。
一人では中々踏み切れない、決断できないものも、伴走者がいるとどんどん進めることができたりするものです。
 
もちろん手放す際はなぜ手放すことに決めたか。
その理由を明確にし、これからの服の買い方に活かすというのが大切です。
 
たくさん着て、もう着倒すほどとなれば、それは気に入っていた証。また似たアイテムを買うも良し。
なんとなく買ったけど、うまく着回せなかった。次からは同じようなものは買わないように。
 
と、理由を頭に入れておくのが大事。
お客様は新しい服を買う楽しみが増えたご様子。
 
今回の収納方法としては、「ハンガーに掛ける」「収納ケースに畳んで入れる」としました。
シワになりやすいものはハンガーに掛け、畳んでも問題ないものはケースに入れて。
また、普段着ないフォーマル服などは寝室クローゼットにひとまとめとし。
(写真の掲載許可はいただいております。転載禁止)
 
ケースに入れる服はアイテムごとに分け、季節に合わせて取り出しやすい場所にケースごと入れ替えるスタイルを。
今着たいものがすぐ目に入るというだけでも忙しい朝には時短になりますよね。
 
 
今回のお客様は何年も前から片づけを依頼しようと思い続け、
ようやくタイミングが合ったとのことでお申し込みくださいました。
 
モヤモヤしていたクローゼットが整うことで、心もスッキリし、これからの暮しの心地よさに繋がることを願うばかりです。

 

 

 
年末に向けて、家の中のモノを片づけていきたいと思われている方も多いかと思います。
せっかく片づけるなら、プロに片づけアドバイスをもらいながら効率よく整えていくのも一つの手!
 
お困りの際はご相談くださいね。
 

 

 

Meet the Style

装いと暮らしにあなたらしさを
 
 
 
 
サービスメニュー

顔タイプ診断®

自分に似合うファッションテイストを知る

 

オンラインスタイリング

手持ち服をより生かす

コーディネイトの提案を

  

ショッピング同行STYLE NOTE付
 自分に似合う服を見つける


クローゼットオーガナイズ(片づけ作業)
 自分らしいクローゼットに整える

クローゼットのオーガナイズ(片づけ)講座
2名以上のリクエストによる講座開催承ります

お問合せはこちら

 

■Instagram

日々のファッションコーデ投稿中♪

@naimmy912 

こちらから
 

 

Home Page
こちらから
 
 
■集英社LEE公式LEE100人隊トップブロガー
こちらから
 

■メルマガ

中部のライフオーガナイザー®3名によるチーム片づけ応援隊の一員としても活動中。
片づけにお困りの方に、より良い暮らしに向けてチームならではのサポートをします。
 
週一回のメルマガ『片づけのプロはどうしてる?』を配信中。
テーマに沿い、メンバーの自宅収納実例をお届けしています。
メルマガ登録も受付中。登録はこちら    

       

 

■お問い合わせ

こちらから