bf58beefd18754370b09561c2c54de01_819a1b33344e20be374fe6d9d63d4acff5b5100b6b8254d_0d72f80f6d19279605c32ebf9726bcaa3138d20d62a7715_88271a9a402879f686cad797c7d30b3b38f691dabd1a5ed_dcc2ed34854a8180abd290c89c1637f3f4a695dab734258_0ef3f9546798cd1aeddc19223d47ea8a1122d0812dcc964_91d222060c327efe5e3e3622f3b1d216af5bf2589d849ea_f627cd6f8ef6369a2615ca2443b01adabf591e23cea4bdf_142ff7812d4dfe0b9edf76010c4f910c4330603253426c9_ed9d1aba43af69325a4700da6a2f4cef59a0290ec18d2f9_d31e6cb1373b4dfa6e572dec920e25cc706d0b82aa3ae4b_182f218fda57794f88bf4489090d403a4834fa8b6353b17_64c56a2ed11c01db2392ec5d49191c7cee3c6bceb9d8e54_2f77e68f5818286465a4c13a1872d531e3d5dd8b0a27bd9_e65065ab0ef3755297eeb9df698fc304c53030652973640_e5993fd9e0c196233eaa7b43820e5be1ce1137993b43951_42676f53a0dd6c7642e25cd469be6ed563b24080a61ea91_0e5f0426b03fdf78f3a8f84f9eb609dc28581ae6872cd9b_749e914f4d0df4c64294c197290175c2641beb93f7762e8_ccd72d388024457af7f65846d109fe13a72eb5e755c5252_83431c910f2b6c37fbacb5606bb7d3a521b6b01ca2b0acd_1a29ce44e500b29c4ece972d2c7aaab52bf3cefffaad173_6df6c77e167fe64a32d84e6c0277357524c95c979ede6f9_371579a20318e5f58bfbcb5173fa0d2d2e133e2392e000b_c2012435267eb92
 

私がみつかる暮らし方とファッションコーデのご提案を

愛知県豊田市在住

クローゼットオーガナイザー®

ライフオーガナイザー®

15f49f941691efd0f8fbaa071647302c_fede9d77473151e坂入美里です

梅雨に入り、少しずつジメジメ感を

肌で感じる日々となってきましたね。

 

こうなると、洋服もラクなコーデに走りがちな私です。

 

 

ただ、私はあまりラフすぎるスタイルは

どうもだなしなくなりがちなので、

その辺りはそうならないために女性らしさは忘れずに!!

というポイントは抑えてのスタイルを楽しんでいます♪

 

この自分には抑えておくべきスタイルポイントは何か?

ということを知っておくのはコーデを

より自分らしく楽しむポイントになると思います。

 

いよいよ夏のセールも控えてますので、

お得商品を沢山買うぞー!

とワクワクされてる方もいらっしゃると思いますが、

やはり”セール”という響きに

踊らされないことも大事ですね(笑)

 

おそらくセールで目がキラキラする瞬間は

”割引率が多いとき”だったりしませんか!?

 

ちょっといいかな?と手にしたモノが50%引き!!

となってたら、買いたい度は一気にアップしますよね。

 

50%なら、お得だし失敗してもいいや!

という感覚で

買ってしまう方もいるのでは。

(以前の私もそうした一人でした...)

 

もちろんセール品を買う事を否定してるのではないですよ。

私も買います!!

 

 

でも、それは割引率から入るのではなく、

それが本当に欲しいと思って手にしたいのか?

ということを心に留めておいてからの買い物は

結果成功になると思います。

 

 

じゃあその本当に欲しいかどうかはどう判断するの?

ってことですよね。

欲しいものリストに入っているアイテムなのか?

 

 

前回記事で欲しいものリストを意識しながら

買い物をしたことを書きましたとおり、

まずは自分が何を欲しいと思っているのか

把握することが大事です。

 

 

そして、その欲しいものリストは何を基に考えるの?

といったら、

”ファッションコラージュ”

です。

 

ファッション雑誌から好きなコーデを選び、

切り貼りしていく作業。

 

 

中々ファッション雑誌をゆっくり眺める時間を

取るのは難しい方が多いと思いますが、

コラージュ作成していくことで、

なりたい自分、ファッションの方向性

見えてくるので、あえて私はコラージュ作成の時間を持つようにしています。

 

 

私はシーズンの切替わりに作成するようにしています。

 

先日は春夏バージョンで作成しました。

 
bf58beefd18754370b09561c2c54de01_819a1b33344e20b
 
53f83ed712838fc632d1a84ec4088478_4638434719f6a16

 

 

今回のコラージュ用の台紙はセリアにて購入↓

2bd54e2b4201f136108cc2097ce33df2_d5cba40e9f87d8c

 

表紙を少しアレンジして↓

b21787ff43da96317e852ea0a7b9c052_e7e3d8664dae636

ファッションに限らず、好き~!!

と思えるモノをどんどん貼っていくと

自分だけのオリジナルノートになり、

好きを足していくのが楽しくなります♬

 

 

以前はダイソーにて販売されているじゃばらタイプを使っていました↓

184ed34bb9b3d062239780c7956e9c51_aef88d5d02f11a0

 

このじゃばらタイプはお客様にマイスタイルノートを

作成するときにも使用しています。

 

こうしてどんな台紙に貼るかを考えるのも

私には楽しい時間となっています。

 

今回のセリアで購入した台紙は

どんどん足していきやすいなという点で気に入り、

取り入れてみました。

 

自分の好きが集まり出来上がったモノを眺めることで、

自分が求めているモノが見えてきます。

自分の好きを客観的に見るのにもいいですね。

 

セール時期が近くなると、まずはコラージュを

とオススメしていますが、

失敗のないセール戦略の一つに

ぜひコラージュの作成を取り入れて

いただけたらと思います!!

 

 

先週開催した

クローゼットのオーガナイズ(片づけ)講座でも

最後にコラージュ作成をしていただきました。

 

お客様は初めて作成されたとのことでしたが、

自分の好きポイントが分かり、喜ばれていました。

これからの買い物にもぜひ活かしたいと

言われていました!

 

 

講座の様子について別記事で書きたいと思いますが、

来月も同講座を名古屋で開催します。

 

クローゼットの片づけ方を学び、

そして自分を知るためのコラージュ作成という内容となっています。

 
ご興味ある方は下記詳細をご覧くださいね。

 

TODAY'S MY STYLE

 
POINT:Tシャツにサスペンダーをつけたパンツを合わせたラフスタイル。
イヤリング、バッグにポイントとなるカラーを取り入れてアクセントをつけ。

 

 

 
Meet the Style
装いと暮らしにあなたらしさを
 
 
 
講座・イベントのご案内です↓↓
 
講座のお知らせ
クローゼットのオーガナイズ(片づけ)講座
~なりたい自分に向けてのクローゼット作り~

 

開催日:H30年7月6日(金)10:00~13:30
場  所:愛知県名古屋市青少年文化センター(アートピア) 9階 第3研修室
定  員:定員6名(残5席)
料 金:4,500円
{400B1679-0B33-45CD-A1F6-863A23226F31}

 
 
クローゼットだけではなく、自分のココロも整えていく片づけ講座です。
服が選びやすくなる、買い方が変わるクローゼット作りしてみませんか?

 

 

 

 
募集中サービスのご案内
 
マイスタイル Note(ファッションコーデ)作成
 なりたい自分に合わせたコーディネートを知りたい方へ

起業女子・ワーキングマザー向けコーデ提案
 自信につながるコーディネートを時間をかけずに知りたい方へ

ショッピング同行(SYTLE NOTE付き)
 自分に似合う服を見つける楽しさを見出したい方へ

クローゼットオーガナイズ(片づけ作業)
 自分にとって使いやすいクローゼットに整え、おしゃれを楽しみたい方へ
 
 
 

HPはこちらから↓(画像をクリックをするとHPへ)

 
 
 

 

 

 メルマガのご案内 
中部のライフオーガナイザー®6名によるチーム(片づけ応援隊)の一員としても活動中。
片づけにお困りの方に、より良い暮らしに向けてチームならではのサポートをします。
 
週一回のメルマガも配信中。
季節に応じたテーマに沿い、メンバーの自宅収納実例をお届けしています。
読んだ後、ちょっと片づけてみようかな!と思える暮らしの中での身近なテーマばかり。
感想やチャレンジ報告を交えながらの参加型メルマガです。

メルマガ登録も受付中。登録はこちら    

       

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックしていただけたら、とっても励みになります。

よろしくお願いします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

ライフオーガナイザー仲間のステキなブログが沢山掲載されています!