私がみつかる暮らし方とファッションコーデのご提案を

愛知県豊田市在住

クローゼットオーガナイザー®

ライフオーガナイザー®

坂入美里です

55bd458726d59233bbb611ff26f58080_55cfe33287437c1

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

年末年始はセールの嵐でしたね。

何か買われましたか??

 

私はセールの嵐にのまれ、適当なモノを買ってしまいそうな状況に陥りましたが、そこは何とか乗り切りました。


 

というのも、帰省時の着回しコーデとして考えていたコーデに狂いが。

 

今回様々なTPOに合わせ用意したアイテムたちはこちら。

 

 


 

 

 

コート2枚、トップスとボトムス各4枚、靴2足、バッグ2個。

これらで9日間を着回す予定でした。

 

その中でも主にパンプスを中心としたコーデと考えていたのですが、友人とのお出かけ初日に、帰る頃には靴擦れが…


せっかくの銀座ランチ、張り切って行ったのに〜(T . T)

 

結果、その後パンプスを履くのが嫌になり、初日以外スニーカーで過ごすことに。

 

パンプスコーデからスニーカーコーデへのシフトは少し苦労しましたが何とか新しいアイテムを足すことなく乗り切りました。


 

以前の私だったら、即座に新しいパンプスを適当に選んで買っていたと思います。


無いから、新しいモノを買い足せばいい。

 

 

そんな私も今では、無いなら他の方法で乗り切れないかという思考を持つようになり、安易に買い足すことはやめました。

 

 

セールの嵐がくるたびに乱れていくクローゼット。

その乱れがようやく整った今のクローゼット。

今のクローゼットを思うと、冷静になれる自分がいます。

 

 

おそらくモノを増やしていくことは簡単です。

手放していくことの方が難しいです。

 

ただ、自分の軸に合わせたモノの選び方をしていけば、

手放す苦悩も減りますね。

 

ちょっとしたハプニングにも冷静でいられた自分のおかげで、限られた服の中でいかにコーデを楽しむかを改めて体感できました。

 

もしかしてセールの勢いで買って失敗しちゃったわというあなた。


その失敗を無駄にせず、何が失敗だったのかを考えたいですね。

 

今の自分、そしてなりたい自分に合った服の選び方ができるようになるとコーディネイトを考える時間がより楽しくなります。

 

 

今年も大人styleのコーディネイトを楽しみたいと思います。

 

帰省時のコーデはまた追々アップしていきますね。


 

新しい年の始まりに、なりたい自分を一度イメージしてみるのいいですねウインク

 

 

 

 

 

Meet the Style
装いと暮らしにあなたらしさを
 
 

 

 
自宅講座のお知らせ
暮らしのリセット-”手放せない”から”決断できる私”へ-
 
開催日:H30年1月18日(木)
             10:00~12:00
場  所:講師自宅(豊田市内)
定  員:4名  満 満席となりました
(ご検討いただいていたお客様。次回開催も予定しておりますので、よろしくお願いします)
 
 
今の「私と暮らし」に向き合ってみませんか?
新しい年を気持ちよくスタートするために
 

 

 

 

 

 
募集中サービスのご案内
 
マイスタイル Note(ファッションコーデ)作成
 なりたい自分に合わせたコーディネートを知りたい方へ

起業女子・ワーキングマザー向けコーデ提案
 自信につながるコーディネートを時間をかけずに知りたい方へ

ショッピング同行
 自分に似合う服を見つける楽しさを見出したい方へ

クローゼットオーガナイズ(片づけ作業)
 自分にとって使いやすいクローゼットに整え、おしゃれを楽しみたい方へ
 
 
 
 
 

HPはこちらから↓(画像をクリックをするとHPへ)

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

お問合せごとがありましたら、お気軽にお問合せください手紙

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

応援のクリックしていただけたら、とっても励みになります。

 

よろしくお願いします。



にほんブログ村

 



にほんブログ村

ライフオーガナイザー仲間のステキなブログが沢山掲載されています!