デジタルでの誹謗中傷 | 勇士のブログ

勇士のブログ

その不況にあやかって、無茶苦茶な事をしている。
大・中・小企業達!!
その内容(事実)を現役の方々に暴露して貰いました。
アメンバー限定記事にはお得な記事もあるかも。
他にも、ニュース意見・恋愛・美容等・就活・転職色々な生活情報も!!
#就活 #転職 #暴露

皆様こんばんは☆  

 

最近では、不破氏の話題でネットも大変な事になっていますね。

もう、芸能界では無理なのではないかな?と思います。

それに、ネットの動画配信もかなり難しくなっています。

 

100万人のフォロワーを持っていた功績も、『無』にしてしまった。

その位の事を、たった一言のつぶやきで無くしてしまったのは、紛れも無い事実です。

 

モラルもコンプライアンスも知らない人間が、調子に乗った結末がこれなのです。

今後、動画配信者たちにも、少なからず影響は出て来るでしょう。芋づる式に多数の人がアウトになって行くと思いますよ。

 

不破氏の今回の一件を、皆様は、どの様に捉えているのかは知りませんが、1部のファンが不破氏を擁護する書き込みをしましたが、この書き込みが火に油を注ぎ、不破氏を、更に再起不能にした事を知って入る人は、少ないと思います。

 

事の発端は皆様も、ご存じの通りだと思いますが、女性芸人のSNSへのコメントで、不破氏がコンプライアンスすら無い人間の発言とは思えない書き込みをした事で、世界中が騒ぎ出したのです。

 

そして、色々な書き込み(不破氏への意見)が有る所で、現状は『芸能界を休業します』と不破氏は発表をしましたが、時既に遅し。で、休業どころか生き地獄を味わう未来しか無い状態にまで陥っています。

 

女性芸人が「もう、許します」とコメントを発表しましたが、

正直、それで終わり。とは行かない状態と言う事です。

 

現状を言えば、不破氏は今年の9月から発売される予定の

【Google pixel9】のCMを公開する直前だったのです。

今回のコンプライアンスの欠片も無いたった一言で、Googleは

不破氏に対する広告の出演をNG(非公開)にしました。それは、当たり前の対策ですよね。

 

更に、契約の違約金とし100億円を提示しアメリカの裁判になっています。アメリカの裁判の賠償金額は半端では有りませんし、不破氏にはほぼ勝ち目は有りません。

 

更に、その金額にCM製作費・人件費・等をプラスする意向を固めています。

しかし、それでは終わらなくなったのです。先ほども書きましたが、1部のファンの書き込みです。

「発達障害だから仕方無いのでは」障害を理由とした擁護コメントを書いた方々が居ますが、不破氏への擁護のつもりだったのでしょう

 

しかし、Googleは、契約時に病気や障害を告知して居なかった事で、契約違反とし賠償金の請求も行う形となりました。

 

更に、Googleと言えばアメリカの4大企業の1つであり、その企業に違反とレッテルを貼られた事が、火種となり【X(旧Twitter)】【YouTube(Google運営)】からの報奨金(再生数等)が全額凍結となってしまいました。

 

つまり、不破氏の動画を、いくら再生しようが、不破氏には1円も報酬が入って来ません。

 

日本のTV局からすると、今後、不破氏を採用(出演)する事で、外資系のスポンサーが消えてしまう可能性が高まりますので、先数十年は出演を控えると思います。

 

収録後の放送分に関しては、お気づきの人も居る事だと思いますが、不破氏の姿を極力カットとコメントを含む音声は全カットをする事で、放送されています。

 

色々なSNSが網羅しているこの世の中、冗談でも相手を誹謗中傷させてしまう投稿は絶対に止めるべきだと思います。

 

今回の不破氏の事件を見て、聞いて、自分もしていたかも。と思うので有れば、過去の投稿を削除し反省すれば良いと思いますが、モラルの無い1部の配信者や投稿者は、同様な事をして、一人では払えずに、身内に大迷惑を掛けてしまう賠償金を背負って生きていけばいいのです。

 

デジタルでの誹謗中傷は、相手が許しても周りが許さない限り、一生償って行くしか無いのです。

それほど、大きな事で有る事を、私を含め『各SNS投稿者』『動画配信者』『それぞれの投稿にコメントを書き込む方々』は認識して、楽しいデジタルを目指したいですね。

 

 

 

※ 悩み事などの相談は、DM(メッセージ)にて受け付けております。

(返信は、受付順に行っています。多数の場合は少しお待ちください。)

※ 一人で悩まないで下さい!!

 メッセージ(DM)を送るには

↓↓ここをクリックして下さい。↓↓

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=naimitu