災害を餌にする輩 | 勇士のブログ

勇士のブログ

その不況にあやかって、無茶苦茶な事をしている。
大・中・小企業達!!
その内容(事実)を現役の方々に暴露して貰いました。
アメンバー限定記事にはお得な記事もあるかも。
他にも、ニュース意見・恋愛・美容等・就活・転職色々な生活情報も!!
#就活 #転職 #暴露

皆様こんばんは☆  

 

能登半島地震の被災者の皆様、大変だとは思いますが、どうか気をしっかり持って、頑張って下さい。

そして、

 

震災前の時と同様に【うまい話】には警戒を十分して下さい。

 

女性・子供の皆様。絶対に1人での行動は慎んで下さい。

 

日が落ちると、老若男女問わず、必ず2名以上で行動をして下さい。

 

また、就職や進学で他府県から来て、一人暮らしを余儀なくしている方々は、友達やご近所の方々から離れないで下さい。

そして、その様な方々を、どうか皆様が守ってあげて下さい。

 

どの災害の時でも、それを金儲けに変えようとする輩は、必ず湧いてきます。

今回の能登半島地震の場合は、募金や寄付金等の詐欺行為が多発しています。

 

善人の善意の気持ちを餌に、乞食達が色々なやり方で金銭をむしり取ろうとするのです。

 

正直、これが横行し、犯人が逮捕・起訴されない限り、今後の日本は、募金や寄付金をする暖かい心は無くなってしまうと思います。

 

街角の募金でも、詐欺行為は多発しております。

 

その中でも多いのは、外国人の子供や女性が、外国のお菓子を販売する。と言った方法です。

 

「親の為に」「子供が病気の為に」「祖国の家族の為に」と言いながら、外国のお菓子(原価¥30)を、¥500~¥1000で、販売をしているのです。

 

勿論、全て嘘です。本音は、自分の遊びや娯楽の金稼ぎ。

 

震災の募金の場合は、TV局が開設している口座、銀行が開設している窓口が一番安心です。

しかし、TV局は昨年24時間TVの募金が横領されていた事実が発覚した為、信用は底についていますが、得体の知れない所に大切なお金を預ける事をしない方が良いです。

 

こんな詐欺をしている輩に言いたい事が有ります。

 

「次は、貴様自身か大切な人や家族が、必ず被害者になるからな。その時に地獄程の苦しみを味わう事になる。絶対に!次は君たちの番です」

 

被災された方は、どんな気持ちなのか。を考えるべきです。

ここは日本です。隣国の様な考えを持つ人種では有りません。

 

日本人としての誇りと、人としての常識と秩序を忘れないで頂きたい。

 

被災された方は、両目を取られ、被服を奪われた状態と同様です。

 

周りが見えなくなり、寒さに耐え、それでも頑張って生きようとされています。

 

そんな方々を守らないで、自分の大切な人を守る事なんて出来ないのでは無いでしょうか?

 

そして、岸田総理。

 

『政府は被災地域の支援のため在日アメリカ軍と協力する方向で調整に入りました。』2024年01月05日記事

と、報道されていますが、

遅すぎるのです!!もう5日も経っているのです。

 

私は、阪神大震災を経験し、友人も沢山亡くなりました。

その原因は、次のブログにアメンバー限定で詳しく書きますが

あの被害が広がった理由も、政府の対応の遅さが1番の要因でした。

 

当時の村山総理の意味の無いプライドのせいで、被害が何百倍にもなった事を、一生忘れません。

 

小泉さんや安倍さんなら、もう対応はされていたと思います。

 

今の政府は、全ての事に対して対応が遅すぎる。

自民党がこれなら、日本の安全は守れないと思います。

他の政党なら、もっと遅いでしょ。

 

江戸時代の火消し(火災の家屋の屋根の上に立つ)の様に、その組織のTOPを1人で現場に送り込めば、もっと対応も俊敏になるのでは無いでしょうか?

 

更に今後も、お金になると確信すれば、補助金の不正をする輩も必ず出てきます。

 

その輩連中を、絶対に許してはならない。と思います。

ちなみにですが、話が脱線しますが、

最近も、「コロナで不正受給」をしている輩が逮捕されていますよね。ニュースにもなっていますよね。

 

「まだ、不正を続けている人いるの??」と思う人居るでしょ。

 

あれは、コロナ渦になった4年前に不正を行った輩を順番に逮捕しています。

 

昔、このブログに記載いたしましたが、今回のコロナ関係の補助金を不正で受給された方は、100%逮捕されます。

絶対に逃げれませんよ。順番に検挙されていますから。

「あっ!そういえば、少しだけしたかぁー」と思って居る方。

必ず、警察が来ますので、ビクビクして生活をして暮らして下さい。

勿論、この被災での詐欺行為も同じです。

 

 

新年のブログは、もっと笑える明るい記事が書きたかったですが、そうできない現状に腹が立ちます。

 

 

 

 

※ 悩み事などの相談は、DM(メッセージ)にて受け付けております。

(返信は、受付順に行っています。多数の場合は少しお待ちください。)

※ 一人で悩まないで下さい!

 

 メッセージ(DM)を送るには

↓↓ここをクリックして下さい。↓↓

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=naimitu