国語と算数を同時に伸ばすパズル | 日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

子宮内膜症、不妊治療(体外受精)、全前置胎盤を経験。
超低AMH(0.26)での治療経過、8歳差兄妹育児。


はじめまして飛び出すハート

子宮内膜症・両側卵管閉塞&切除
超低AMH(0.21)

通算6年間の不妊治療の末
8歳差兄妹育児中

ユキちゃんです
スター


🔽
🔽
🔽


1人目の不妊治療記録
🏥こちら🏥

2人目の不妊治療記録
🏥こちら🏥

シーちゃん先生メソッドについては
こちら








https://jukuchou.net

この方のブログでみつけて。


息子にやるー?ときいたら

やりたい!と言ったので早速買ってみたら


わたしも一緒に

楽しく解いていますニコニコ




こんなかんじ。

そして裏のページには

ナンプレみたいなものも載ってるので


算数好きな息子にはそれも

刺さりましたニヤリ



https://www.shogakukan.co.jp/books/volume/42488



難易度低めだと
サクサク解いて
1日で終わらせてしまうので笑い泣き


書店でやってみて
入門編、初級編を飛ばし
中級編から買ってチャレンジ♡

楽しくやっているので
これで国語と算数が
楽しく
より伸びれば嬉しいなー☺️





早いもので

上の子は春から4年生。


周りは塾通いの子も増えてきて

色々考える日々。



いざ受験したいと言われた時に

後悔のないように

家庭学習でできることをして

小学3年生までは過ごしてきたつもり


漢検を受けたり

計算力を上げるために

100マス計算をして

トップクラス問題集をしたり。


トップクラス問題集を

やり切ったというのは

我が子にとって

自信につながったようなので

よかったかなーと思っています。









 




一緒にやって

考えるのも楽しいですニコニコ