ネイリストも実践!!!【ネイルを長持ちさせるために、気をつけたい日常動作】 | NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXのネイルサロンが選ばれる理由
『ネイルケア』へのこだわり

ネイルがお客様の生活の一部となる様、
美爪へのお手伝いをさせて頂きます。
「割れやすく健康的な指先を保ちたい」
「爪の形や深爪でコンプレックスがある」
ご希望を私たちにお聞かせください。

こんにちは(*^-^*)

いつもNAILXネイルサロンのブログをご覧頂き、

誠にありがとうございますおねがいおねがいおねがい

 

 

前回に引き続き!

 

 

『爪先からネイルが浮いてきちゃうんですが

どうしたらいいですかえーん?』


 

ジェルネイルが浮いてしまう原因は、

ひとつではありませんダッシュ

 

いくつかの要因が重なると、

浮きやすくなったりします汗うさぎ
 

また、

爪先から浮く場合と、

根本から浮く場合では、

原因が異なる場合もありますガーン

 

 

特に秘密

爪先から浮く場合は

爪の先端に負荷が多い場合に

起こりやすくなります滝汗

 

 

剥がれたままにしておくと・・ピリピリ

 

爪とジェルネイルの間にゴミが入ったり、

シャンプーするたびに髪の毛が入り込んで引っかかっていたかったりえーん


 

見た目も悪くなるため

見るたびに気分も下がりますガーン。。




さらにびっくりマーク

そのままにしておくと、

どんどん剥がれていき

ジェルネイルが丸ごと全て取れてしまったり、

爪の間に菌が入り込み

『グリーンネイル』と呼ばれる

お爪の病気になってしまうこともあるので、

剥がれてきたら早めの処置が必要注意注意注意

 

↑↑クリックして記事を☑↑↑

 

 

 

そして、だいたいの方が

その負荷を『無意識』

やっちゃってますーーーびっくりびっくりびっくり

 

今回は、

爪先から浮きやすい方

気をつけて頂きたい

日常動作についてお話しますねピンクハートピンクハート

 

 

  ①爪をカッター代わりに・・・

ジェルネイルをすると

強度が出るので、

 

☆最強☆

 

と言わんばかりに、

爪先を使われる方がいらっしゃいます…(口笛

 

 

ネットショッピングが増え、

段ボールの開封が多くなったと思いますが手



 

これはNG行動ショボーン

 

 

爪はペーパーカッターではありません真顔

 

 

 

下矢印本物のカッターを使ってください♡♡♡


 

 

あとは、

化粧品の箱やお菓子の箱の

指の形に点線が入ってるものも

 

ついつい右差し!!

 

ってやりたくなりますが笑笑

 

お爪への負荷を考えると

ペンなどで軽く開けたあと

指の腹を使うのが望ましいです笑い泣き

 

 

 

  ②押しボタンはノック式

日常生活で

『何かを押す』


という動作は意外と多いものです。

 
その時、

お爪が「カチッ」と鳴ったら




パソコン業務の方が先端から浮きやすいのは、
このためですびっくりびっくりびっくり

 

 

お爪が短いうちはこれでもいいのですが…

 

下矢印普段からこのように押せると

見た目もエレガントキラキラキラキラ


 

押しボタンはこれで回避ですウインク

 

 

  ネイルが浮いてきた時のNG行動

焦ってしまう気持ちは分かりますが、

以下のような行動は絶対にとらないようにしましょうOK100点

 

 

・浮いた隙間を接着剤・トップコートで埋める
・無理に剥がそうとする

 

 

自爪とジェルネイルの間を接着剤やトップコートで埋めると、

自爪の水分や湿気が逃げられなくなり、

グリーンネイルに陥ってしまうことも……ガーンガーンガーン

 

 

できるだけ早めにジェルネイルをオフすることがオススメグッ

また、

無理に剥がすと自爪を痛めてしまうため避けましょうえーんネガティブ

 

 

その他、美しいネイルを

保つために気をつける事を

もっと知りたい方は

コチラの記事も参考にしてみてくださいおねがいOK

 

↑↑クリックして記事を☑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

ご予約は各店舗下記より

ピンクハート24時間受付中花

 

NAILX-avenir

 

  

ネット予約はコチラ

 

 

 

Instagram

@nailx_avenir

 

 

 

NAILX栄ガスビル

 

ネット予約はコチラ

 

Instagram

@nailx_sakaegas_bynailx

 

 

 

MIMIC nails​

 

ネット予約はコチラ

 

Instagram

@mimicnails.by.nailx