こんな時に気をつけて!!!!!日常で爪に負荷がかかるタイミング | NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXのネイルサロンが選ばれる理由
『ネイルケア』へのこだわり

ネイルがお客様の生活の一部となる様、
美爪へのお手伝いをさせて頂きます。
「割れやすく健康的な指先を保ちたい」
「爪の形や深爪でコンプレックスがある」
ご希望を私たちにお聞かせください。

こんにちはニコニコ

いつもNAILXネイルサロンのブログを

ご覧頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

そろそろ本格的に

秋ネイルの季節・・・もみじ


 

NAILXネイルサロンのお客様も

ブラウン系や、深みのあるカラーを

チョイスされる方も多くなりましたっ!!

 

季節に合わせた

ネイルにするのって、

とっても楽しいですよねOKチョキ

 

 

 

  ネイルをすると、自信が持てる!

ジェルネイルスカルプチュアは、

自爪に比べると

厚みもあるし、硬さもあるので

ついつい・・・

 

爪が強くなった拍手グラサン

 

と錯覚しがちです。。びっくり

 

 

ですが、

残念ながらジェルネイルスカルプチュアも、

無敵ではありませんショボーン魂

 

 

 

日常の動作を少し気をつけるだけで

ジェルネイルスカルプチュア

“モチ“が変わってきますので

ぜひ気をつけてみてくださいおねがい

 

 

 

今日は

『爪に不可がかかる行動』

をあげてみました

 

「あ、うっかりやってたかも・・えーん

という方は意識するだけでも変わります秘密キョロキョロ

 

 

 

 

①洗濯物を取り出す

    洗濯機の中でグルングルンにされた

    洗濯物たちを取り出す時って

    意外と力使いませんか…滝汗??


    私はこの動作で

    爪先を使ってしまい、

    亀裂が入ったことがありますガーン

     

     

    手全体で取り出すような

    意識にしてみてくださいねキラキラ



     

     

     

    ②お布団をばさばさ

    お布団をかけ直したり、整えたり、

    畳んだり…

     

    とにかく

     

    お布団は重いです真顔


     

     

    その時、どうしても指先…

    を通り越えて爪にも力が入っちゃうので

    ご注意ください注意

     

     

    指を逸らし気味にして

    腹を使う意識をニコニコ


     

     

     

    ③熱いお皿を取る時

    これ、爪が少し長めの方

    やりませんか??笑笑


     

    電子レンジで温めた

    熱々なお皿を取るのに

    つい←

    ミトンを出すのがめんどくさくて…てへぺろ

     

     

    爪を立ててお皿持ってしまうのですが・・・

    よくないです真顔

     

    実はジェルネイルスカルプチュア

    熱さにも強くはないので

    変形などの恐れがあります。。


     

     

     

    ④こびりついた物を取る時

    カピカピになったご飯パスタ

    お鍋についたコゲ鍋

    サッシの隙間の埃ハサミ


     

    どれもちょっとゴシゴシしたくなるもの手歯

     

    もちろん手袋はされてると思います

     

    ーが!!

     

    その上からの負荷も

    ジェルネイルスカルプチュアには厳しい環境汗うさぎ笑ううさぎ


     また、

    もしゴシゴシ掃除したい時は

    ヘラなどの道具を使うか、

    ネイルを付替える直前にして、

    終わったらNAILXネイルサロン

    ネイルチェンジを唇

     

     

    ⑤薬を取り出す時

    これは④と似ているかもしれません。

    錠剤タイプの薬をシートから外す時…

     

    爪で押し出してませんか??


     

    私は頭痛持ちなので

    月に数回、頭痛薬のお世話になるのですが

    その時に「やばいな…」と思いました真顔

     

     

    特に錠剤が小さいタイプや

    円柱形のカプセルのタイプ怒り

     

    ち-さいの指の腹で押すの

    結構難しくて

    ついつい爪でやりたくなりますが左差し

     

    それも爪には負担になります魂ガーン

     

    出来るだけ我慢をびっくりマーク

     


     

     

    私たちの日常は意外と

    爪に負荷のかかる行動が多いのが

    お分かりいただけたでしょうか!?

     

     

    せっかくネイルをしたら

    ネイルチェンジをするまで

    綺麗な状態を保ちたいものですおねがい

     

    ネイルをしてから

    『浮き』などのトラブルが見られたら、

    スグNAILXネイルサロン!!

     

    次月は、

    『ネイルを長持ちさせつために気をつけたい日常動作』

    編を投稿いたしますスター

     

     

     

     

     

    ご予約は各店舗下記より

    ピンクハート24時間受付中花

     

    NAILX-avenir

     

      

    ネット予約はコチラ

     

     

     

    Instagram

    @nailx_avenir

     

     

     

    NAILX栄ガスビル

     

    ネット予約はコチラ

     

    Instagram

    @nailx_sakaegas_bynailx

     

     

     

    MIMIC nails​

     

    ネット予約はコチラ

     

    Instagram

    @mimicnails.by.nailx